2009年09月26日

書展と脱ぎ捨てられたオムツ

今年も書道展始まりました。
今日さっそく来て頂いた方々、本当にありがとうございます〜
明後日まで、都庁横にある新宿西口中央公園内の
新宿区民ギャラリーでやってますので、
お時間ある方は、ぜひ見に来てください〜

会場の様子はこんな感じ。
090925_1451~01.jpg
090925_1450~01.jpg

今年の作品はこんな感じ。石鼓文です。
090925_1445~01.jpg

ガゴーは佐野翠嵐、みどりのあらしと書いてすいらんと読むっ!
090925_1445~02.jpg

最近のお花はキレイですね〜
090925_1034~04.jpg

ひとまずギャラリーのお当番を終え、くたくたで家に戻ったら・・・
部屋のドアを開けた途端、ぷ〜〜んと漂う悲しいニオイ。
リビングにオムツが脱ぎ捨てられてました・・・
もちろん糞尿を目一杯吸収した状態で。
090925_1641~01.jpg

てコトは、ヤツは今まるはだか・・・(基本動物はハダカですけど)
排泄肛を床になすりつけながら、あちこち歩いたハズ。
臭いわけだよ部屋中が。
泣く泣く疲れた体にムチうって、床掃除がはじまりました。

しかし、よごれたオムツを脱ぎ捨てるなんて高等なワザを、覚えやがって!
頭いーじゃねーか、カワイイじゃねーかっ!くっ泣けてくる。
できることなら、新しいオムツに履き替えてくれるくらいかしこくなって欲しい。

※とんスピもアップしました。今日は短かめ。

※10月の古代文字書道教室、募集中〜!

posted by sanoa at 00:40| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

カメ自宅軟禁

090914-12.jpg

かれこれ小一時間はこうしてじーーーっと、外を見ている。
思わず「どうした?」と声をかけたくなるが、
「ううん、なんでもないの…、お外に出たいけど、ダメよね…クスン」
と涙をぬぐわれそうだ。オスだけど。

いや出てもいいけどアナタにはもう寒いですから!


ここんとこブログをアップできないのは、忙しいから。
忙しいと言っても仕事じゃなくて、よそのブログをアップしてるから。
毎日続けるのがこんなに大変だなんて・・・
糸井さんアンタ偉いよ。偉すぎだよ。

そんなワケで「日めくり」というブログを5月からほぼ毎日アップしてます。
こっそりヨンカメも出てるし、前にここに載せたのを使ったりもしてます。
それは見る人があきらかに違うので、バレないかと・・・
本家は「デイズフォト通信」で、これを全部自分で作ってるので、
必然的にブログもやるワケです。
しかもサイト内にも一個ブログがあって、記事をアップしてます。
で、それをミクシーやらツイッターやらに、さらにアップするワケですよ。
おもしろいんで、止まらないんですけどね。

あと、「とんスピ」もさっきアップしましたよー
こっちは絵だけですけども。

絵と言えば、いきなり「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」を描け
とか言ってくるヤツがいるんですよ。
「落ちは?」と言いつつ描いてしまうんですよ。コチラ→

さらに「モノクロで天地4センチのヘッダー」というお題もらって5分で描いたのが
コチラ「絵になるためだけに」
そろそろ秋バージョンに変えるので、その前におひろめ〜

宣伝ばっかでおもしろくないけど、
25日から27日まで新宿で書道展です。
9/30、10/13、10/24に古代文字の書道ワークショップやりまーす。

よーく考えたら全部遊びやー!仕事やるヒマがないー!
posted by sanoa at 00:26| Comment(0) | ヨンカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

パーマをあてる

090911a.jpg

「カメおもうゆえにカメあり」の本を買ってくださった方や、
「とんスピ」見てくれてる方はご存じと思いますが、
当時ぐりぐりのパーマをかけていたので、飼い主の絵はこんなんなってました。

090911b.jpg

それがだんだんノビノビになってきて、常におだんごしてたので、
絵もこんな感じに変化してました。

090911c.jpg

で、最近またパーマをあてたんですよ。(あてるって言うなー)

よく考えたら友人の美容院にかれこれ15年くらい通ってるので、
いっつも「ぐりぐりに」とか「色明るくして」くらいしか指示してなかったんです。
なので、今回も「ぐりぐりに」・・・

090911d.jpg

普通美容院て、終った後なんかにこう鏡とか持って
「お似合いですよ〜〜」なんて声かけてくれますよね。

090911e.jpg

なのに、その頭を作り上げた本人たちが、
「サイババ」だの「マーチン」だの言うわけですよ。
なんか他に言うことないんかい!

090911f.jpg

バイクに乗ろうとメットを被ったら、「お茶の水博士」と言われました。
確かに・・・

090911g.jpg

その後会う人が口々に「ハラダシンジ」だの「クワナマサヒロ」だのと、
妙に昭和くさい方々の名前を出すんです。
それは・・・顔が昭和くさいってコトかい?

ま、一番似てるのはコイツ↓なんですけど。

090702.jpg

ファービー・・・そう言えばコイツも昭和の遺産・・・

090911h.jpg

そんなワケでたまに出る本人イラストは、しばらくぐりぐりです。

夏に子ども向けの古代文字教室をやったんですが、
秋から大人向けが始まります。
また高円寺なんですが、お近くの方はぜひ〜〜


■ふらっと体験書道


posted by sanoa at 23:29| Comment(18) | かいぬし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

お疲れKDSK!!

KAME DE SHOW ! in 高円寺、略してKDSK!無事に終了〜
お疲れさまでした〜。

思えば2ヶ月前、主催側から声がかかった時に、
「カメブースならいくらでも集まりますよ〜」となにげに答えたものの、
誰にも信じてもらえず、会うたびに「大丈夫なの?」と聞かれたものでした。

あけてみたらホラごらん!
カメグッズ目当てのお客様の多いこと多いこと!

基本的にカメデショーは、ネットやブログがメインなので
一見動きがないように見えるんでだと思います。

本家亀戸とは電車一本でつながれた、「東京のインド」と呼ばれている高円寺。
わざわざ来てくださった方々、本当にありがとうございました。

参加作家さんやお客さんが、ブログでいろいろアップしてくれていますが、
コチラでもちょろっと・・・

090909_1445~0001.jpg
一応看板みたいのを作ってみました。

CIMG1664-2.jpg
準備中の「東郷」さん

CIMG1663-2.jpg
手前は「ACO PROJECT」さん、奥が「かめ○」さん

CIMG1668-2.jpg
発売されたばかりの本にサインする「みのじ」さん

CIMG1665-2.jpg
アタクシが委託販売した「カメロク」さんと「福家」さん
ウチの「甲羅屋」は・・・ま、テキトーに・・・

CIMG1669-2.jpg
鳥獣戯龜てぬぐいで、メガネケースを作ったそうです!
Iさん今回もわざわざ来ていただいてありがとーございました!!

090906_1349~0001.jpg
メチャメチャうまいプリンが差し入れで届きました。
なにげに写真撮ったら、みのちゃんのカーデガンのキリンが
食べたそうに口あけてました。

090906_2023~0001.jpg
そして・・・ビビンバ王子が誕生した瞬間です。

次は26日の名古屋です。
出展される方、がんばってください〜〜〜!!

本家カメデショーは11月!
kds2009.gif

今回カメデショーin高円寺をやった会場で、
他のイベントなどいろいろ予定しています。
主催はアタクシがウェブマスターをつとめております「デイズフォト通信」という写真サイトです。

・9/26(土)写真家/宇井眞紀子シリーズトークショー第1弾
・10/12(月)写真家/小林紀晴ビューイングの会
・11/7(土)写真家/尾仲浩二トークショー♯1

小林紀晴さんの回のみ受付を終了してますが、他は若干空きがありますので、お時間ある方はぜひご連絡ください。


posted by sanoa at 15:37| Comment(4) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

カメは背中で語る

わたわたしてるウチに8月が終ってしまったー。

ヨンカメ今年はベランダ生活が殆どなかったけど、元気いっぱいです。

090616_0825~0002.jpg

どう見ても、駅でゴミ箱あさってるオジサンです。

090616_0824~0002.jpg

めぼしいものが何もなかってハラがたったのか、倒しにかかります。
もうすぐ2足歩行に移行する予定だと思われます。

090626_1215~0001.jpg

で、頭ごと突っ込みます。
足が消えてるように見えるのは、レレレのおじさんみたいに
高速で動かしてるからなのですっ!

090612_1617~0001.jpg

無事にピットイン!



いよいよ9月6日はカメデショーin高円寺!

というか「親子de高円寺」というイベントに
カメデショーチームが7組参加させていただくのです!

KDSK3.gif


※それから、終ったあとカメデショーチームで打ち上げありますけど、
参加したい方いらっさいましたら、右→にある「直接サノにメール!」ってトコからメールください。締め切りは3日まで。


posted by sanoa at 00:09| Comment(2) | ヨンカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

介護亀

バカだーバカだーと思ってたヨンカメですが、
さすがの爬虫類の脳も、成長とともに大きくなって、少しかしこくなったような、
・・・気がする・・・

ヨンカメハウスの寝床は、今まで仕事部屋に置いてあったのだけど、
夏になって冷房を使うので、電灯も冷房もないワタシの寝室に移した。

日がな一日だいたい寝室のダンボールハウスの中で寝ているが、
ワタシが仕事部屋で仕事をしてると、カツン…カツン…と
ヨンカメがフローリングの床を歩いてくる音がする。

するとついつい・・・

「あらあらおじいちゃん、起きていらしたの?お食事かしら?」

と、架空のダンナの、ちょっとボケ始めた親を介護してるモードに入ってしまう。

それもこれも、こんな介護用のパンツが家中をウロウロしてるから…
090706_1229~0002.jpg

最近野菜が高いのなんのって・・・
しかも葉ものを食べなくなったんで、ハード系野菜ばかり。
やだわ、おじいちゃんこんな固い野菜で大丈夫かしら…
090815_1827~0001.jpg

おじいちゃん向こうの部屋から起きていらしたわ。
090815_1827~0002.jpg

090815_1828~0001.jpg

そしてモサモサ食べたかと思うと、ちゃんと居間から寝室へと帰って行くのだ。
よく覚えてるなー!
台所まで来ても、廊下に出てお風呂の方に遊びに行こうとも、
必ず居間を通って、寝室に帰って行く。かしこいっ!
以前だったら、絶対に途中で何をしてたか忘れて、
その場で行き倒れのように眠ってしまってたのに・・・

でもなんとなく、寝室を乗っ取られた感があって、
自分が寝室に向かう時、そーっとドアを開けて「失礼しまーす」とか言っている…

※5ヶ月ぶりにとんスピアップ!
 言われてみれば最近スピネタ少ないのよねん。のねん。
とんでもスピリチュアル→

あそうそう、今日はアタクシ誕生日〜〜
夜は高円寺で地味に飲んでますから、ぜひ!(って言われてもねぇ…)
CIMG1606.jpg


posted by sanoa at 02:09| Comment(13) | ヨンカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

書2・亀4

●書1

古代文字のワークショップ。今回は小学3年生のお友達4人組。
みんな別々の学校に通ってるから、同じ自由研究を出してもカブらないそうです。
なるほどっ!

090817a.jpg

予め調べておいたみんなの名前の古代文字と、由来をひとりひとり説明。
漢字はネガティブな意味が多いけど、結構ウケてくれた小学3年生ナイス!

書を書き終わったら、自分で和紙の柄を選んでパネル貼り。
そして15ミリ角の消しゴムハンコづくり。しかもシャーペンで!
子どもにカッターや彫刻刀はキケンなのでね。

できた印を押したらパネルに貼って、出来上がり〜
子どもは自由でいいね〜

来週もう1度あります〜
子ども向けなのに、なぜか大人が参加するらしいです。
こうなったら誰でもいいですよ〜

090817b.jpg

これはサンプルで作ったパネル。もちろん亀と龍。

090817_1317~0001.jpg

●書2

子どもに教えてる場合じゃございません。
毎年の秋の書展に向けて、自分の作品の締め切りがせまってきました。
手のケガやギックリ腰で、這いつくばって大きな作品をかけない状態だったので、
ここにきてラストスパートです。

090813_1402~0001.jpg

・・・とか言いつつ3行書いて飽きました…。左足入り

090813_1855~0001.jpg

それでも夜中から朝までかかって、3枚書上げました。
・・・が・・・3枚とも字を飛ばしてたり、ひっくり返ってたりするのです。
当然すべて書き直し・・・あと一週間!果たして間に合うかー!
書展は、9月26日〜27日、新宿区民センターです〜

●亀1

神保町にあるブックハウス神保町に行ったら、季節柄戦争ものの絵本を特集してました。
戦争ものは無条件に涙が出てしまうので、なかなか外では見ないけど、
キレイなウミガメがあったので、思わず開いてしまった「ウミガメと少年」

090815_1217~0001.jpg

8年前くらいに出たものを、絵を変えて再販したもののようです。

内容は沖縄戦のコトで恐ろしくて読めず、絵だけを見てました。
少年が食べ物がなくて、ウミガメの卵を食べてる絵で、
なんとなくの内容の想像はついたのだけど、
次の絵、
空には戦闘機が飛び、真っ赤な炎で焼き尽くされてる対岸の町を遠くに見ながら、
こちら側の浜辺で、卵を産んでるウミガメ

の絵を見たら、なんだか涙が止まらなくなってしまい、
本屋で号泣してる変わった人になってしまった・・・

友達がそこで働いてたので、かろうじて「ひとりで号泣」は避けられたけど、
きっと「戦争」について泣いてるのだと思われただろうな・・・

本当は、人間がいくら戦争しようが、カメは毎年卵を産む、
それでも地球は回ってる、ってコトがせつなくて泣いてしまったんだけど・・・


●亀2

9月6日はカメデショーin高円寺だじょー!覚えておいておくれー

KDSK3.gif


090817c.jpg

●亀3

本家のカメデショーが復活するよ〜〜11月の終わりに2日間開催だよ〜
甲羅屋で申し込んだから、2日間とも行くよ〜〜〜

●亀4

あとカメデショーメンバーの中から、9月に本出す人がいるよ〜〜
メチャメチャかわいい本だよ〜〜〜楽しみだよ〜〜
もうすぐ発表になるから、早く見たいじょーーーー。



posted by sanoa at 22:19| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

サンすけのこのごろ

ヨンカメの存在感がありすぎて、サンカメを忘れがちになるけども、
元気でやってますサンすけさん。

おおっと、また地震です。八丈島で震度5!
先日の震度6といい関東地方不穏な空気が漂っています。
みなさんお盆の帰省中なのかな?

090601_1444~0002.jpg
なにが気に入らないのか、恐ろしい顔してます。
本人別に何にも考えちゃいないと思いますけども。

090612_1601~0001.jpg
いつもは箱にピットインして寝ていましたが、
夏になったので、チップに埋まって寝てます。

090623-6.jpg
090623.jpg
お風呂にはいるサンすけさん。
ヨンカメをお風呂に入れるのはものすごく大変だけど、サンカメはお気軽〜。
どうしても食材に見えてしまう・・・うまそう。

090625_0907~0001.jpg
090625_0907~0002.jpg
夏になってオクラが安くて助かります。
サンカメもヨンカメもオクラが大好き。
でもサンカメは、一日に3本くらいがマックスだけど、
ヨンカメは一度に3パック(30本)以上食べるので、
おやつ程度にしかあげられません・・・
※うんちょすが、つぶつぶだらけ・・・


posted by sanoa at 08:07| Comment(2) | サンカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

キャロ&ヨン

「ヨンカメ、キャロラインに会いに行く」の第二弾、携帯編。
飼い主はデジカメやら携帯やらで、てんやわんやです。

090718_1037~0001.jpg

キャロランの庭に離されてて、舞い上がってるヨンカメと、
テリトリーを犯されたキャロの追いかけっこは、延々に続きます。
カメは基本ひとりぼっちで生きてるもんでね。

090718_1019~0003.jpg

こうやって見ると、顔の大きさがまったく違います。
キャロもヨンもまだまだ子ども・・・
それでも16キロあるキャロランは既に王者の風格。
ヨンカメのこれからの成長が楽しみです。

090718_1026~0001.jpg

思わずヨンカメにのっかるキャロ。重いって・・・
キャロのつぶらな瞳・・・

090718_1024~0002.jpg

2頭でツルんで庭を暴走してるチームケヅメ夜露死苦!
カーブはドリフトで回ります。

090718_1025~0001.jpg

ただ・・・狭い所でボスのキャロが挟まれてしまいます。
ヨンカメはスルー

KDSK3.gif
●9/6カメデショーin高円寺よろしくー

書道教室「古代文字でパネルづくり」もよろしく〜


posted by sanoa at 06:59| Comment(7) | ヨンカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

キンタロさんとキヨシロー

わお!!

Dreams to Remember/清志郎が教えてくれたこと
(今井智子著/飛鳥新社)今週末発売!!


しかも装丁が、学生時代からお友だちのキンタロさん!!
買うし!予約するし!表紙見ただけで涙出るしー!

090803_2233~0001.jpg


posted by sanoa at 22:51| Comment(0) | カメだけでなくて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

KDSK

まるでSKD(松竹歌劇団)のようなタイトルですが、
KAME DE SHOW! in 高円寺ですからっ!

今年は病気だのケガだのといろいろあったので、
静かに暮らそうと思ってたんですが、ここへ来て忙しくなってきました。
アクアラインも800円になったことだし!
8月生まれなんだから、夏くらい元気に働け!という神様の意向だと思います。

090801.jpg


とりあえずKAME DE SHOW! in 高円寺のサイトをペラッと1ページ作ってみました。
あと何すればいいんだろう・・・

9/6覚えといてくださいね〜〜

あと、夏休みに小学生対象に書道教室を開きます。
お子さまはブログ見てないと思うので、自分とこの子どもさんにやらせたい!という親御さん、ぜひお申込を!
「体験書道 古代文字でパネルづくり」

書道.jpg

夏はお子さま対象ですが、秋からは大人対象の教室ができる予定です。
お習字やりたいけど、教室に通って基本からやるのは面倒、とか
楷書じゃなくて、隷書や篆書みたいな文字を書いてみたい、
という方が、ふらっと参加できるような教室にする、予定です。
場所は高円寺になるので、お近くの方はぜひ!!

posted by sanoa at 06:14| Comment(8) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

その時ヨンカメは・・・

飼い主が海に出てる時、ヨンカメはどうしてたかっていうと…

090718-6.jpg

おんこりんかすさんの足をスケールにして、両者の大きさを想像してください。

近所のキャロラインの家に預かってもらいました。
いやぁ夢だわ〜キャロが暴れても平気な大きな家と、カメランがある家…
夏なので、キャロと一緒にカメランに放牧してもらいました。

090718-13.jpg

お散歩行ったりして日光をよくあびてるキャロは、甲羅が白っぽくなってるけど
箱入り息子のヨン様は茶色いところが多くて、まだまだ子どもって感じです。
キャロの首まわり、キレイに反り返ってますね〜
ヨン様はまだまだです。

おんこりんかすさんと、キャロの反り返った甲羅の裏をなでなでして、
「すべすべ〜〜〜♪」
と二人でにやにやしてしまいましたが、
全然関係ない人が見たら、何がそんなに楽しいのか疑問でしょう・・・
ま、猫飼いが肉球を触って「ぷにぷに〜〜〜」というに近いと思います。

「すべすべ〜〜〜♪」「とぅるとぅる〜〜♪」

090718-12.jpg

こう見ると、頬をよせあって仲良しに見えるんですが・・・

090718-11.jpg

どうもキャロは、ヨン様を食べ物だと思ってるらしく、腕に噛みついてました。
その後、ただひたすらヨン様を食べようと追いかけ回して、楽しそうな2頭です。

いつもサンカメにガツガツやられてる、小心者のヨンカメなので、
キャロにもやられるかな〜〜と思ったら・・・
どうやらヨンカメがキャロに、甲羅アタックをぶちかましたそうです。
え?てことは・・・
びっきー>サンカメ>ヨンカメ>キャロライン?

どうやらヨンカメはキャロにおかま掘られそうになったそうです。
その後のヨンカメ、詳しくはコチラ↓
日常のガメラとカメ「ヨンカメさんがやって来たヤア!ヤア!ヤア!」

いやん〜緑の中にいるカメらってステキ〜〜〜!


posted by sanoa at 23:01| Comment(4) | ヨンカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

海女まつり2009

今年もやってきました海女まつり。
そして参加しました海女まつり。
今年は、外部の人が数人加わったらしく、しかもその中に
「東京でデザイナーを14年した後、海女に!」
という見出しで、新聞に出た人が参加していたらしく、
あちこちからワタシのコトだと勘違いした人から連絡が・・・

確かに今年フリーランス14年ですけども・・・
アタクシは、なんちゃって海女なので、イベントだけしか出ないです。

そうやって外部の人を入れて行けば町も活性化するんですけど、
海女一本で食べて行くのは、なかなか難しいそうです。
しかも普段は東京にいて、休日だけ海女になりたい人が多いらしく、
いろいろ頭の痛い問題みたいです。

昨年の様子はこんな感じ。
「海女まつり2008」

カメラを持ち歩けないので、写真が撮れないのが困ったもんです。
あちこちで声かけられて写真撮られるんですが、
誰かその写真くださらないかしら・・・

ワタシが携帯で撮ったのは、こんなのばっかり。

090721_1933~0001.jpg

現場まで「猫バス」ならぬ「海女バス」が出るので、
各地区ごとに集まって、真っ暗な道端でバスを待つ海女の図。
めちゃめちゃ怪しい白装束集団です。

090720_2008~0001.jpg

2日目が平日だったので、人出は半分くらいでしたが、
オリラジが来てたそうで、盛り上がってました。

090720_2009~0001.jpg

現場で待機する海女たち。
広場での盆踊りが終ったら、松明に火をつけて出陣するためスタンバイ。

090720B3A4BDF7BAD7A4EA020.jpg

そしたら知りあいが、ものすごく分かりやすく海女まつりの様子をアップしてくれてました。
↑の写真はそこから借りてきたサノアとサノヒです。
にこやかに笑ってますが、ヒザとモモがガタガタで歩けない・・・

「第45回白浜海女まつり」
最後にわれらサノ姉妹が写っております。

それにしても今回の泳ぎはヒドかった・・・
寒いわ、潮の流れは早いは、体力ないわ・・・
本当にいろんな人に迷惑かけてしまいました。

だいたい他の人は、みんな現役の海女。
我々若手(?)も、ワタシ以外はみんな地元で、農業やったりママさんバレーやったりしている、体力自慢の方々ばかり。
そこに、何週間も闘病生活していたワタシが、練習もなしに入ったもんだから、
ワタシから後ろがグダグダになってしまいました。
2日目は少し慣れてきて愉しむ余裕もあったけど、
自分でも情けなくてしょーがなかったです。
いや〜〜〜〜〜、来年体力つけないと・・・



posted by sanoa at 21:12| Comment(3) | 花の里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

トークショーin高円寺

090717.jpg

2009年度世界報道写真コンテスト、ニュースの中の人々単写真で、
1位を受賞した写真家の千葉康由さんのトークショーをやります。
場所は我が町、高円寺!

千葉さんは現在ケニアに住んでいて、ちょうど今一時帰国してるので、
帰る前にデイズフォト通信でミニトークショーをお願いしてみました。
先日、東京都写真美術館で、大盛況のトークセッションを終えた方なんですが、
高円寺でいいんでしょうか・・・

詳しくはコチラまで。
横にあるデイズフォト通信のバナーからも飛べます。

受賞作品はコレ。見た方も多いと思います。

chiba.jpg

こぼれ話なんですけど・・・
千葉さんもカメ飼ってるんです。
デイズでエッセイ書いてる人で2人もリクガメ飼ってるんですよ。
しかもアフリカに住んでるって・・・
ケヅメの生まれ故郷じゃないですか!
あぁ自然で暮らしてるケヅメを見てみたい〜〜
車で走ってると、デカいリクガメが道を横切るそうです!!!
ワタシは写真よりそこんトコを聞きたいです・・・


posted by sanoa at 02:26| Comment(0) | かいぬし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

カメ de Show! in 高円寺ぼっ発

じゃーん!

KDSK.gif

はねかめまつりも無事に終了したようで、お疲れさまでした。
そして突然、カメ de show! in 高円寺、ぼっ発いたしました。

誰やんの?え?オレ?マジ?

てなワケで9月6日、高円寺の「家族ぐるみで高円寺」というイベントに
カメDE SHOW!チームとして出展するコトになりました。
まだ詳しいコトは未定ですが、とりあえずやります。

先日終了した「ミニミニカメDE SHOW! in 大阪」に続く
ミニミニシリーズなので、10店舗程度になると思います。

本家の方も着々と進行中ですってよ?んまー秋はいろいろ楽しみね。
てかワタシ甲羅屋しめちゃったんですけど、どうしましょーかしらね。

カメDE SHOW!って何ぞや、という方はコチラへ
これまでのカメDE SHOW!のあゆみがわかります。


今までのバナーはキャラキャラ動くんですけど、
アタクシの作ったきちゃないバナー、動きません・・・
よく見たら日付けもどこにも載ってません・・・
つ、つくりかえるか・・・


posted by sanoa at 11:11| Comment(6) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする