2016年11月23日

カメdeショー2016

20161123.jpg

今週末はカメデショー2016
来年のカレンダーできました。10部くらい。
陸亀、、、海亀、、、陸、海ときたら次は「空」!
9月〜12月は空亀です。

またいつものように「お名前書きます屋」をひろげる予定です。
自分の名前でもカメさんの名前でもなんでも書きますよ〜

では週末浅草で。


posted by sanoa at 11:00| Comment(0) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

バタつく秋

寒いんだかあったかいんだかわかんない気温で
気持ちが右往左往しております。

111125-1.jpg

千人集まったそーですよ奥さん!のKDS2011も無事終了しました。

111125-2.jpg

到着と同時に編みぐるみのmiyaさんが駆け寄ってきて
サノぐるみをもらっちゃいましたよ。さすがプロ!
小手先不器用でブードゥー人形になっちまったアタクシの作品とは雲泥の差。
それにしても嬉しいです。サノぐるみ。もっと大勢つくってほしいです。
でもよく考えたら髪をかなり短くして、ストレートにしたので
まったくイメージ違うんですがどうしたもんか・・・

111125-3.jpg

そうこうしているウチに高円寺フェス。
こんな腹這いになって乗るしかないような状態で数往復して準備をし、

111125-4.jpg

今年も無事に終了しましたKDSKvol.3(カメデショーin高円寺)

111125-10.jpg

出展者もお客さんも巻き込んでの打ち上げが、超女子会でビックリしました。
打ち上げに参加したい方は終了間際にくるといいですよ。

飼い主がバタついてる頃、カメらはというと・・・

111125-5.jpg

バクバク食べるわりに7年間、缶ビール1本の重さから一切成長しない
サンカメは、相変わらず太ももをあらわにうつぶせってます。

111125-6.jpg

かと思えば、着実に大きくなるヨンカメ。恐ろしいやら楽しみやら複雑です・・・

そんなカメらをほったらかして海っぺりの南房総白浜へ。

111125-8.jpg

セットみたいな場所で思い思いに和んでるイベント闇市へ。

111125-7.jpg

海を見ながらボサーっと・・・都会の垢がポロポロ落ちてきます。
やはり定期的に海のそばに行かないといかんな、と思った次第です。

111125-9.jpg

とか言いつつ、帰りの電車にまったく車内広告がなく、
アドバタイジングのデザインで生計をたててる身をしては、
海のそばで仕事を探すのは難しいのねー、と思うわけですよ。

そんな秋でした。

さて、と、冬が来るぞっ来るぞっ来るぞてーごわーいーぞー。
カメ飼いにとって冬はデンジャー。
ちゃんと冬支度をしないといかんね。

そうだ!久々に「甲羅屋別館」をアップしました。
新しいてぬぐいとか載せてますー。よろぴこー

posted by sanoa at 03:44| Comment(0) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

カメデショー2011

明日はもう浅草だってのに何も準備できてない。

そんなワケなんで今年は細かいものは一切なしの
Tシャツとてぬぐいだけですー。
後は去年のように「古代文字書きます屋」をやってるので
気軽に声かけてください。

Tシャツも新しいのを作る時間がなかったので
今迄の鳥獣戯亀の色違いです。Tシャツのクセに冬カラー。
111102-1.jpg

それから手書きのTシャツも3枚づつですけど作りました。
長袖でレディスはボートネックの薄手。
111102-2.jpg

メンズはちょっと字を大きめに。両方とも裾にもカメいます。
111102-3.jpg


それからそれから今年のてぬぐい。頭に巻くと丸いロゴがおでこにきて
ちょっとマヌケですけども。ぜひとも巻いてほしいです。
111102-4.jpg

2005年から作ってるてぬぐいも7年目。
最初のは売り切れちゃってるので、今残ってるのはこの3点です。
111102-5.jpg

それからそれからそれから高円寺フェスのDMも一切間に合わなかったので
会場で配ります。ぜひこちらもきてください〜〜
111102-6.jpg

ではでは明日よろしく〜〜。ちゃお
posted by sanoa at 02:18| Comment(0) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

カメデショーin高円寺フェス2011

あぁもうすっかりブログの更新の仕方を忘れてたりして。
ブログ再開してくださいとメールくださった皆様ありがとーございます。
サンカメもヨンカメも元気ですよー。
FacebookやTwitterに写真アップしてます〜。

ところでそろそろ秋です。
秋といえば本家カメデショーが浅草橋で11月3日。
しかしその10日後にカメデショーin高円寺もありますー。

去年の様子。
http://geoblog.seesaa.net/article/167219323.html

高円寺駅前なので浅草橋に行けなかった人も、
ぷらっと遊びにきてください。
カメデショーだけじゃなくて、2日間高円寺中が賑わってます〜。

KDSK2011DM.jpg
posted by sanoa at 23:04| Comment(2) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

カメデショー2010

10月のカメデショーin高円寺も無事に終わり、
10日後には本家カメデショーin浅草橋。
場所も「亀有」→「亀戸」→「浅草橋」と変化してるものの・・・
101109_1.jpg
いつもスカイツリーが見える場所。

あんまり売るものがなくなってきたので、
今回は「古代文字書きます屋」という実演販売をしました。
101109_2.jpg

いろいろ調べてる時間がないので、
とりあえず1文字に制限してやってみたんですけど
結構ひっきりなしにお客さんがくるので、忙しかったです。

101109_3.jpg

いろんな文字を書いたんですけど、
中には「何を書きますか?」と聞いたら
「じゃぁ・・・いい言葉を」と言われたので、思わず

「亀なんだもの・・・さのみつを」

と書いてみようかと思いましたよ。

しかしさすがカメイベント。自分の名前より「亀」と書いてほしい
というのが一番多かったです。何枚書いたか・・・
「猫」と書いてという方もいらっしゃいましたが・・・
あとは、飼ってるカメの名前。

そこで気がついたのが、沼ガメを飼ってる方は
だいたい亀吉、亀蔵、亀の助と、漢字の亀がつく名前で
リクガメ飼ってる方はカタカナが多いというコトです。

で、カタカナを漢字に当て字すると・・・
礼恩(レオン)や伽路(キャロ)のように
暴走族ちっくになってしまうのです。

101109_4.jpg

そしてウマいものを食べてたら、
また夜中になってしまいましたとさ。

ことしも無事に終わりました〜
ありがとうございました〜


posted by sanoa at 01:08| Comment(4) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

「甲骨文字書きます屋」

高円寺フェスもとんぶりも終って、明後日は本家カメデショー。
秋はイベントが密集してますな。
高円寺フェスで痛めた腰が治らないので、
カメデショーではじっと座って字を書くコトにしました。

101031_1628~01.jpg

看板作りましたよ。占い師みたいじゃないですか。
入り口にいますんで、怪しまないでください。
本当は「古代文字」なんだけど、カメデショーというコトで
「甲骨(こうこつ)文字」にしてみました。
学校の授業で習ったでしょう。
殷の時代、占いのために龜の甲羅に彫られた文字です。

サンプルはこんな感じ。
調べるのと形整えるのに時間がかかるので、一文字でお願いします。

101031_1654~01.jpg

お好きな文字1つと、その意味を書きます。
ちなみに左から「還」「憂」「光」「空」「童」です。
丸、四角、名刺、ミニ色紙の4種類から選べます。

101031_1655~01.jpg

コレシルバーの墨で書いてるんですけど、ケータイじゃわかんないね〜

文字を選ぶ時のコツとして、画数の多い文字より少ない方がおもしろいです。
画数が多かったり、「微」「瀬」みたいに3つに分かれてる文字は
後からどんどん付け足したりしてるので、古代文字にないのです〜
取りあえずご相談ください〜

カメデショー終った後「高円寺書道部」で篆刻教室をするので
大量に石買ってきました。

101031_1557~01.jpg

高円寺とかいいつつ吉祥寺開催ですけど。

101030_0843~01.jpg

初心者にも彫れるようにやわらかい石なんですけど、
どれくらいなのかちょっと横っちょを彫ってみようと思ったら、
全面彫っちまいました。どんどん彫れるので、あっという間です。
たのすぃ〜〜けどコレは失敗・・・

今年は10年出してた書展にも出展しなかったし、段級試験も受けなかったので
冬になったらもうちょっと書の方を向こうと反省反省。
サンカメも飽きれるわな。

101018_1143~01.jpg

posted by sanoa at 22:51| Comment(4) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

KDSKからKDSAへ

週末の高円寺フェスinカメデショー、無事に終わりました。
手が空いたところでポツポツとつぶやいてたので、
報告終了したような気になってました。

101023_1143~01.jpg

ここがウワサの「高円寺純情商店街」です。
純情商店街のまちの駅を借り切って、
ミニミニカメデショーを開催〜。

高円寺フェスの方から参加のお声がかかったのが夏くらいだったと思うけど、
その時点で会場が高円寺のあっちこっちに別れてて、
詳細が決まったトコから早いもの勝ちでどんどん場所とってく状態。

カメチームは声かければ集まるだろうと、たかをくくってその場で即答し、
駅前のイベント会場をゲットしたのでした。
が・・・本家カメデショーや他のイベントが近かったりして
出展者が集まらない・・・ひー・・・と思ったけど、
まぁなんとか去年よりちょっとだけ大きく開催できたんで、
よしとしよう。

101023_1232~01.jpg

ブースはこんな感じ。

101023_1232~02.jpg

駅前では別の催しものをやってるらしく、我々の店の前で
歌や踊りやお笑いライブが次々と始まりました。
こんな裏露地なのに・・・と思いきや結構人が集まったりして
やっぱりいい街ですよ高円寺。

終了を待ってたように雨がばーっと降ってきたので、
そのまま打ち上げへ。高円寺開催は打ち上げ必須です。


本家カメデショーは、来週の11月3日に浅草橋で!
これまで「亀有」から「亀戸」へ移って、今回は亀のいない浅草橋。
段々規模が大きくなってきて、入らなくなってきたのです。
これで13回目かな?
60店舗くらいでます。カメグッズのみのお店が60店舗!どうすんの!?

それにしても、近所に住んでるのにあんまり会えない
杉並近辺の友だちがたくさん来てくれて楽しかったなぁ〜
いいなぁ地元イベント。
高円寺フェスだとカメ好きじゃなくても来れるからいいねぇ。
ほんとーにありがとーございました〜!
お礼参りに・・・お礼に回ろう〜

posted by sanoa at 10:43| Comment(6) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

KDSKのDM

「ミニミニ カメ DE Show! in 高円寺 vol.2」・・・長いよっ!!!
訳して「mmKDSK2」・・・余計意味わかんないよっ!!!

高円寺フェスのポスターや冊子作ってる人たちにも、
「長かったらカメデショーだけでいいですから・・・」と
連絡したんですが、フルで載せてくれてます。

ひとまずバナーを作ってありますので、
ウェブに空き地がありましたら、ぴっとはっつけてやってください。
飛ぶ先は「サノアサイト」なんですけども・・・

あと、もう1ヶ月切ったトコで慌ててDM作ることにしました。
足であちこち回って置いてもらうしかないっすね。

kdsk2010.jpg
※バナーから飛んでも同じものがでます。

◎日  程:2010年10月23日(土)・24日(日)
◎時  間:11:00〜17:00(くらい)
◎場  所:JR高円寺駅、北口「まちの駅」
      駅正面の「アユミブックス」裏です。
◎出店名簿:ショップカメ/みのじ/Akoproduction/甲羅屋
      あずまきょう/カメランド/生態工房/陶房のら

当日は高円寺のあちらこちらで、イベントやってる予定です。
まちの駅内に座って休むトコロはないのですが、
駅前に広いロータリーがあって、たくさん屋台が出るので
座るところがあると思います。

何か質問等ありましたら、右上の「直接サノにメール」から
メールください〜〜。

posted by sanoa at 00:30| Comment(3) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

高円寺フェスのポスター

あ、高円寺フェスのポスターがはり出されてる。

「高円寺フェス」詳しくはコチラへ

100908_2155~01.jpg

大槻ケンヂの頭らへんからみうらじゅんの上にかけて
見えますか?見えますね。

「ミニミニカメ DE Show in 高円寺 vol.2」

カメデショーが出店いたします〜〜
が、しかし本家のカメデショーやぶりくらなんかと
日程が近いので、なかなか出店数がのびません〜
出展者が決定し次第お知らせいたします〜

早くバナーとか作らないとね。

とにかく10/23(sat)、24(sun)高円寺でお待ちしてます〜
ちゃお〜

posted by sanoa at 00:05| Comment(4) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

聖地巡礼

100803-1.jpg
やってきましたカメ飼いの聖地、伊豆の「アンディランド」
驚いたことに携帯が入りません(auのみ)・・・

100803-3.jpg
どこ見てもカメカメカメ・・・
いっつも平日来るもんですから、ひとっこ一人いなかったりするんですが
今日は夏休みというコトで家族連れがたくさん。
経営陣でもないのに、ありがたくて涙でます・・・

100803-4.jpg
一番デカいゾウガメとケヅメが小屋からタンデムってきました。
左にいるケヅメで、ウチのヨンカメの3倍くらい。
仲良しそうでいいなぁ〜・・・ま、たぶんお互い眼中に入ってないと思うけど。

100803-5.jpg
立派なケヅメ。ウチのヨンカメと比べても甲羅のソリが違います。
ヨンカメのウデを5本くらい束ねたら、左にいるケヅメくらいになります。
まだまだ子どもよのぅ・・・

100803-2.jpg
初のアンディランド開催の「カメデショー」
だいたい15〜6店舗が、東京その他あっちこっちから参加。
普段のカメデショーみたいに、ワーーーー!!とお祭り騒ぎではないぶん
ユックリカメ見に行ったり、みんなと話ができたりして、楽しかったです。

アンディランドのある河津から北上して城が崎海岸へ。
100803-6.jpg
魚食べて魚食べて魚食べて、温泉入って曝睡・・・
と、思いきや夜中にめずらしく足がつって、しかも寝るとつる、の繰り返し。
変なもんに取り憑かれたのかと思いましたよまったく・・・
結局まったく寝れないので、夜中に一人、いわくの城が崎海岸を眺めながら
温泉つかっておりました。

100803-7.jpg
朝メシタイム。とっとと食べて昨日往復した所をまた南下・・・
めざすは熱川バナナワニ園!!
カメも好きだがワニも好き!ここも何回きたことだろうか。

100803-8.jpg
ワニワニ〜いいなぁワニ〜
高校時代はいてた上履きに、ワニ100匹くらい描いてましたよ。

100803-9.jpg
これ家に持って帰りたい〜〜〜!

100803-10.jpg
カメもワニも熱いの大好き系なんで、夏はイキイキしてますが、
逆に毛皮にくるまれてるヤツらにとっちゃ、つらい暑さでございましょー
そりゃダルダルにもなるわさ。な、レッサーパンダ。ダルッダル・・・

100803-11.jpg
そんなこんなでさらば伊豆。

posted by sanoa at 15:25| Comment(7) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

KDSminiのDM作ったどー

kds-2.jpg

KDS-mini inアンディランドのDM作ったので
速攻で載せてみます。その前にはねかめもありますけども。

だって聖地アンディランドだよ?
8月1日、カメ飼いが五体投地で伊豆に向かう様子が目に浮かぶ…

そういうワケで、8月1日伊豆集合だから。
posted by sanoa at 15:05| Comment(6) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

クリスマスキャロ……ライン

どうしても、と本人が申してますので、
お着物3人組、「かおなし」を加えて再度載せます。

091129_1340~02.jpg

左からかおなし、猫娘、ボンバーヘッドです。

で、かおなしの家にクリスマスをしに行きましたら
猫娘がキャロラインに食われそうになりました。

CIMG2016.jpg

上から見ると、キャロラインの大きさがわかるかと思いますが、
これで17キロ。まだまだ子ども・・・

CIMG2012.jpg

ちなみに、襲われてる本人目線の写真はコチラ→

091221_1246~02.jpg

そしてコチラはアタクシの足に、キャロが乗っかってきてるトコです。

091214_1836~02.jpg

さらにこっちはヨンカメがアタクシの足に乗っかってるトコです。
キャロが17キロ、ヨンカメが12キロ・・・大きさは歴然。
あったかくなったらまたキャロとヨンで、流しに行きたいです。
箱根あたりのカーブでも責めに行くか?

091222_0019~01.jpg

これは猫娘が作ってきてくれたシュトーレン。激ウマです。
近所のパン屋にもクリスマス時期になると並ぶんですけど、
この半分くらいの大きさで、2000円します。
5分で食っちまいそうなんで、いつも買えずにいます・・・

※甲羅屋別館を作ったので、てぬぐいなんかを年明けから載せておきます〜

「高円寺書道部」に、先日の教室の様子と来年1月の予定をアップしました。

posted by sanoa at 01:24| Comment(2) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

お疲れKDS第11回

kds01.jpg

今回はTシャツも持っていかないし、カレンダーも何もなかったんで、
こういう壁掛けオブジェをいくつか持って行きました。
あっという間になくなってしまいましたが・・・
Iさぁ〜んありがと〜玄関にでも飾ってください〜

kds2.jpg

ブースはホラ…几帳面なもんで、こういうコトになります。
いつか整然と並べたいという夢も、ありますけど。

kds3.jpg

あんまり大きく載せると困る人もいそうなので、小さく。
2日合わせて約800人だそうです。
2日間とも来てる人もいるんで、だいぶ重複してますけど。
ほんとにありがたい限りです〜

kds4.jpg

もうずっと同じ商品ばかりなので、お客様も少なかろう、
では“遊んでしまおう着物企画”はこうなりました。
どんだけケモノなのよオレら・・・

kds5.jpg

それから、2日目の途中で気が付いた。
窓からどどんと見えてたのは墨田タワー!(だっけ?)
て言うか、本当に作ってたんだ!?ちっとも知らなかった。
第二の東京タワーなんて冗談だと思ってた。
もしくはずーーーーっと先のことかと思ってたけど、
もうこんなにできてたんだ!?広いねー東京・・・・始めてみたよ。
あんまり東の方行かないからかな、と思ったけど、
浅草やら両国やらよく行ってたのに・・・不思議だ・・・

とりあえず今年も無事に終りましたKDS。
お疲れさま〜〜

さてと、人の年賀状作りに入るか・・・
12月はボランティア月間です。


posted by sanoa at 19:59| Comment(8) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

神保町ブックフェス2009

今年もやってきました、神田神保町ブックフェスティボー。
3年前からお世話になってる代理店のブースを手伝ってます。
一応ここは、出版社や本屋さんしかブース出せません。

マーチングバンドが通って祭りの始まり始まり〜
091031_1040~01.jpg

と、思ったら!なんと去年とピッタリ同じ写真撮ってた!
もしかして同じ人か?と思いましたが
明治大学の生徒さんなんで、年代は違うのかも。
去年のブックフェスの様子→

091031_1135~01.jpg
看板も去年と一緒です。

091101_1016~02.jpg
こんな感じの屋根つきブース。

091101_1010~01.jpg
他は本屋や出版社なので、たくさん売る品があるのに
義理で店を出してるウチのブース。
去年にもまして売るものがないので、
本は、ワタシのカメありのみになってます。
他のブースが賑わってるのに、ウチだけガラ〜〜ン・・・

091031_1051~01.jpg
こんなブースが2ブロック延々と続きます。

091031_1358~01.jpg
食べ物屋さんは屋台じゃなくて、実店舗が出店してるので
ウマイもの勢ぞろい。
食べ物ブースの横だったので、ついついあれもこれもと
食べ尽くしてました。

091101_1133~01.jpg
野外でチーズフォンデュ・・・激ウマ。

091101_1023~020001.jpg
ラテンのライブが始まったので見に行ったら
ガラパゴのメンバーが出てました。
でっかいケヅメ飼ってるんですよ〜

わたわたしてるうちに、どんどん時間がすぎていきますな。
今年前半自滅してたツケが、後半に全部回ってきました。
てんやわんやの毎日ですが、もうすぐカメデショー11です!
夏のカメデショーがなかったので、
その分今年は2日間に渡ってやります。

甲羅屋は2日目に参加します。
でも、1日目もボランティアでウロちょろしてるんで、
遊びに来てくらさい。
KDS0911.jpg


posted by sanoa at 04:57| Comment(2) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

お疲れKDSK!!

KAME DE SHOW ! in 高円寺、略してKDSK!無事に終了〜
お疲れさまでした〜。

思えば2ヶ月前、主催側から声がかかった時に、
「カメブースならいくらでも集まりますよ〜」となにげに答えたものの、
誰にも信じてもらえず、会うたびに「大丈夫なの?」と聞かれたものでした。

あけてみたらホラごらん!
カメグッズ目当てのお客様の多いこと多いこと!

基本的にカメデショーは、ネットやブログがメインなので
一見動きがないように見えるんでだと思います。

本家亀戸とは電車一本でつながれた、「東京のインド」と呼ばれている高円寺。
わざわざ来てくださった方々、本当にありがとうございました。

参加作家さんやお客さんが、ブログでいろいろアップしてくれていますが、
コチラでもちょろっと・・・

090909_1445~0001.jpg
一応看板みたいのを作ってみました。

CIMG1664-2.jpg
準備中の「東郷」さん

CIMG1663-2.jpg
手前は「ACO PROJECT」さん、奥が「かめ○」さん

CIMG1668-2.jpg
発売されたばかりの本にサインする「みのじ」さん

CIMG1665-2.jpg
アタクシが委託販売した「カメロク」さんと「福家」さん
ウチの「甲羅屋」は・・・ま、テキトーに・・・

CIMG1669-2.jpg
鳥獣戯龜てぬぐいで、メガネケースを作ったそうです!
Iさん今回もわざわざ来ていただいてありがとーございました!!

090906_1349~0001.jpg
メチャメチャうまいプリンが差し入れで届きました。
なにげに写真撮ったら、みのちゃんのカーデガンのキリンが
食べたそうに口あけてました。

090906_2023~0001.jpg
そして・・・ビビンバ王子が誕生した瞬間です。

次は26日の名古屋です。
出展される方、がんばってください〜〜〜!!

本家カメデショーは11月!
kds2009.gif

今回カメデショーin高円寺をやった会場で、
他のイベントなどいろいろ予定しています。
主催はアタクシがウェブマスターをつとめております「デイズフォト通信」という写真サイトです。

・9/26(土)写真家/宇井眞紀子シリーズトークショー第1弾
・10/12(月)写真家/小林紀晴ビューイングの会
・11/7(土)写真家/尾仲浩二トークショー♯1

小林紀晴さんの回のみ受付を終了してますが、他は若干空きがありますので、お時間ある方はぜひご連絡ください。


posted by sanoa at 15:37| Comment(4) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

KDSK

まるでSKD(松竹歌劇団)のようなタイトルですが、
KAME DE SHOW! in 高円寺ですからっ!

今年は病気だのケガだのといろいろあったので、
静かに暮らそうと思ってたんですが、ここへ来て忙しくなってきました。
アクアラインも800円になったことだし!
8月生まれなんだから、夏くらい元気に働け!という神様の意向だと思います。

090801.jpg


とりあえずKAME DE SHOW! in 高円寺のサイトをペラッと1ページ作ってみました。
あと何すればいいんだろう・・・

9/6覚えといてくださいね〜〜

あと、夏休みに小学生対象に書道教室を開きます。
お子さまはブログ見てないと思うので、自分とこの子どもさんにやらせたい!という親御さん、ぜひお申込を!
「体験書道 古代文字でパネルづくり」

書道.jpg

夏はお子さま対象ですが、秋からは大人対象の教室ができる予定です。
お習字やりたいけど、教室に通って基本からやるのは面倒、とか
楷書じゃなくて、隷書や篆書みたいな文字を書いてみたい、
という方が、ふらっと参加できるような教室にする、予定です。
場所は高円寺になるので、お近くの方はぜひ!!

posted by sanoa at 06:14| Comment(8) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

カメ de Show! in 高円寺ぼっ発

じゃーん!

KDSK.gif

はねかめまつりも無事に終了したようで、お疲れさまでした。
そして突然、カメ de show! in 高円寺、ぼっ発いたしました。

誰やんの?え?オレ?マジ?

てなワケで9月6日、高円寺の「家族ぐるみで高円寺」というイベントに
カメDE SHOW!チームとして出展するコトになりました。
まだ詳しいコトは未定ですが、とりあえずやります。

先日終了した「ミニミニカメDE SHOW! in 大阪」に続く
ミニミニシリーズなので、10店舗程度になると思います。

本家の方も着々と進行中ですってよ?んまー秋はいろいろ楽しみね。
てかワタシ甲羅屋しめちゃったんですけど、どうしましょーかしらね。

カメDE SHOW!って何ぞや、という方はコチラへ
これまでのカメDE SHOW!のあゆみがわかります。


今までのバナーはキャラキャラ動くんですけど、
アタクシの作ったきちゃないバナー、動きません・・・
よく見たら日付けもどこにも載ってません・・・
つ、つくりかえるか・・・


posted by sanoa at 11:11| Comment(6) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

カメ de Show! in 大阪

毎年6月と11月に開催されてた「カメde show!」ですが、
10回目をもって、いったん休止になってます。
「カメde Show!7」の様子→
「カメde Show!8」の様子→
「カメde Show!9」の様子→

それが、今週末大阪で「mini2 カメde Show! in 大阪」として
2日にわたって再開されるコトになりました。
福家さん、ち〜ちゃんゴクローさま!!

mini2 KDS in osaka map.JPG

場所はここ!「pichicri」

関西方面で、お近くの方はぜひ行ってみてください。
東京チームもガシガシ荷物送ってます。

甲羅屋もネットショップは休止してるんですが、
在庫はあるので、いろいろ送ってます〜

0626-02.jpg

鳥獣戯亀Tシャツは2型、それぞれ4色づつあります。
サイズは女の子向けのレディスサイズが2枚づつ送ってあります。

0626-03.jpg

他に、トライバルTシャツや、兔亀Tシャツなんかを少し送ってます。


0626-01.jpg

てぬぐい、ポストカード、ステッカー、マグネット、缶バッヂ、ポチ福路、ストラップ・・・
などもこまごま送ってあるので、ぜひ遊びにきてくらさい。

本家、東京のカメde Show!もなにげに復活のきざし・・・?
ねぇユカッチさーん?やるのかな〜〜?お手伝いしますよ〜〜



posted by sanoa at 03:33| Comment(9) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

荒川土手で必ず歌う

何もしてないのになぜかバタバタしてるのは、
毎日接骨院に通ってるからに違いない。
そして右手は相変わらず治らない・・・

ソラマメの季節が始まってるのに・・・
毎年この時期は実家の花つみ園が、「ソラマメ狩り園」と化し、
ソラマメ狩りのバスツアーがわんさと押し寄せて
ソラマメ地獄に落ち入るのに、今年はこの手じゃ役に立たない・・・

090419.jpg

こないだ初めて「亀茶会」に参加してきた。
第1回から5回のカメデショーをやってた亀有の会場で、
お客さんも2〜30人の落ち着いたイベントでした。
600人もお客さんがくるイベントになってしまった「カメデショー」だけど、
お店もお客さんもごった返して、ゆっくり話をするヒマもなかったので
今回はお茶を飲みながらノンビリできてよかったです。
KDS10はなぜか写真載せてませんでした。
●KDS9の様子→
●KDS8の様子→
●KDS7の様子→

090422-3.jpg

090422-2.jpg

毎年この時期、荒川土手にあるお寺さんで法事があるんですが、
もう天気よすぎで露出オーバー、寺の装飾もオーバー気味。
「海へ行くつもりじゃなかった」オヤジバージョン・・・川ですけど。

090422-1.jpg

荒川土手に来たら誰もが必ず歌うでしょう。

♪くでーなずーむ街のーひかーりとー影のーなかー

歩いてるのはおじちゃんおばちゃんばっかりですけど・・・

♪とぉーくまでー見える道でーキミのー手をぉーにぎりーしめーたー

たのきんの時は小学生だったんで、どっちかっつーと「人として」の方がなじみ深いな。
オレは腐ったみかんなんかじゃねー!って…加藤くんどこいっちゃったの?

そういえば、バイクで靖国通りを走ってて、九段下にくると必ず

♪九段下のー駅を降りてー坂みーちをーボクは一人ー涙をうかーべてー

って歌ってる。10回通ったら10回歌ってる。by爆風スランプ

そういえば、表参道を明治通りに向かって走ってると必ず

♪め、い、じ、どーりのぉーほどーきょーで街合わせ〜

と必ず歌ってる。byコレクターズ

波照間島の白い砂浜にすわったら思わず「星の砂」を歌ってしまい、
瀬戸内海のフェリーの上で♪せとわんたん、ひぐれてんどん〜と歌ってしまった時は
おそるべし小柳ルミ子と思ったもんだ、って・・・何の話だっけ。




posted by sanoa at 02:21| Comment(3) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

テンクスKDS

無事KDS10も終了しました。
というかKDS自体が終了なんですか?
詳しい話はちっともわからないので、なんとも言えませんが、
できたら続けて行きたいですけどねぇ・・・

とにかく今回も普段会えない遠くにいる人たちに会えてとても楽しかったです。
甲羅屋に来てくれた方も、この場をかりて・・・ありがとーーー!

話変わって、ブースを出展するにあたっていつも誰かに手伝ってもらってます。
今回は同業者でデザイナー兼イラストレーターの
カピバラさんに手伝ってもらったんですが・・・

職業が一緒なうえ趣味も興味を持つものも似てるのに、
なぜか見てくれや性格が真逆・・・

081123-1.jpg

どうやらカピバラさんアタクシの大雑把さに、呆れ返ってたようでした。
おかしいな。AB型はどの本にも「几帳面」て書いてあるから
自分はてっきり几帳面なのかと思ってたのに・・・

081123-2.jpg

「今回は割ときれいに片付けたな〜」なんて思ってたら
カピさん横でわなわな震えてました。
なんでO型なのにこんなに几帳面?

081123-3.jpg

そう言えばB型の友達に手伝ってもらった時は・・・
…この人の頭の中には何か別のものが住んでるに違いない…と思いましたっけ。

081123-4.jpg

AB型同士の時は・・・そりゃスピーディですよ何事も。
ただチャカチャカ素早い割に、何かが壊れてたりぐちゃぐちゃになってたり・・・

081123-5.jpg

別のO型さんとは・・・なぜかテキヤになっちまいました。

おつかれさ〜ん。

CIMG0283.jpg

28日/29日/30日と、新宿西口中央公園内、新宿区民センターで書展をしてます。
ワタシは30日しかいませんが、おヒマな方はぜひいらして〜

そうそう!
2009年度のカレンダー、甲羅屋で販売始めました〜!

→→コチラへど〜ぞ!→→
posted by sanoa at 22:18| Comment(4) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする