2009年03月02日

デスメタガメ

ちまたでは、「チワワとトラ猫」とか「お竹さんは心配性」みたいに
あちこちで犬や猫がしゃべってます。

こうなったらカメ部も負けちゃおられん!
といろいろ写真を見てセリフを考えてみました。

090114_1555~0001s.jpg

090114_1555~0002s.jpg

090114_1553~0003s.jpg

090114_1553~0002s.jpg

・・・デスメタルになってしまいました。
できれば曲入りの動画でお届けしたかったんです。
曲名「オレにキューリを食わせろ」

あーいかんいかん、「にぃたん」とか「でちー」とかラブリーにしなければ。

ヨンカメの叫びでは会話にならないので、
サンカメとツーショットのを探してみましたが・・・

090302.jpg

どうしても極道の会話になっちまいます。
しかも、小さいサンカメの方が年上なもんで
まるでヨーダとオビワンケノービのようです。

090302A.jpg

カメにかわいい会話はムリ、と思いましたが
自分に、かわいい会話を考えるセンスがないコトに気づきました。
posted by sanoa at 20:41| Comment(8) | カメゼリフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ひさびさカメゼリフ

おっとこ同志なので前に白いタオルでもぶらさげて
「お先!」と出て行きたいトコですな。
たぶんサンカメはタオルは肩にかけて堂々と出て行くタイプ。
0729.jpg
posted by sanoa at 07:42| Comment(6) | TrackBack(0) | カメゼリフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

カメ虐待

またまたカメらのクチバシが伸びてきてイヤミ状態になってる。去年の夏はこんな顔
今回は爪切りで切るコトにした。「首ねっことっ掴まえる」とはまさにこのコト!あまりに面白い顔するんで右手で携帯写真撮ってみました。ひどい飼い主だ。もちろん3匹ともとっ掴まえました。
まーこれでエサ食べる時カチカチ言わなくなるでしょう。一件落着〜。
やめれー
posted by sanoa at 02:29| Comment(13) | TrackBack(0) | カメゼリフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

カメゼリフパート2

なぜ関西弁なのかは…不明。

最近のお犬様はホテルやスパを通り越してヨガもするらしい。その名も「ドガ」…マジか?じゃカメのヨガは何だ?だいたい体堅くてできないだろー。さらにはお犬様の手相占い「肉球占い」もあるらしい。カメも占ってもらいたいくらいだ。いやカメは甲羅で占うが、それは中身がなくなってからの話だ。あぁ恐ろしや…。
「冬になったらエサを食べなくなるでしょう」
なんて占われても…みんなそーですから!
ほんとにもーあちこちのカメ飼いがみんなナーバスになってます。がんばって冬を越そうねっ!
041227
posted by sanoa at 14:23| Comment(3) | TrackBack(0) | カメゼリフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

カメゼリフ

以前イチカメの大あくびだけを載せましたが、
リクエストがあったのでニカメのカメラ目線とともにお届けします。
041208-1041208-2

カムキチくんが「カメまし〜ん」というカメのデータベースを立ち上げました。
カメらしきものをお持ちの方は登録してみてはいかがでしょう。そー言えばウチのカメたちも登録してた「1001匹のカメさんいらっしゃい」はなんで閉鎖されちゃったんですかね?

かっちょいいタイガーサラマンダーの「タイサラ日記」と5匹の水ガメが愛らしい「かめ・わーるど」をリンクに追加しました。
posted by sanoa at 01:51| Comment(9) | TrackBack(2) | カメゼリフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする