2010年10月22日

さのぐるみと陶房のら

週末の準備をしなければならないのに、ボサーっとTV見てしまいました。
本当に「空から」はおもしろい。DVD全部欲しい。

ところで委託組の「陶房のら」さんより
陶器のカメがたっくさん届きました。
販売しないでそのまま引き取ってしまおうかと思うものもアリ・・・

101020_1645~01.jpg
ぜひ見にきてください。

101020_0024~01.jpg
甲羅屋ノートは専用の袋に入れてお渡しします〜。

ところでまったく高円寺フェスとは関係ないんですけど、
アタクシ、器用に見えて不器用でして、
でも美術系の人によくありがちな「やりたがりぃ」なんです。
ウマいヘタは別として、とにかくやってみたいんです。

夏に髪をぐるぐるにした時のキャラ
090911h.jpg

コレを作ろうと急に思ったんですけど、
ぬいぐるみとか作ったことがないんです・・・

100912_0856~02.jpg

型紙も作らずテキトーに切った布を、前後ろ塗ってみたんですけど
足とか大きさがまったく違ってしまいました。甲羅もあり。

100915_2103~01.jpg

何を入れればいいのかわからないので、
取りあえずそばにあった「あずき」を入れたら、ボコボコの体に・・・

100919_1845~02.jpg

100均で買って来た毛糸で髪の毛を付けてみました。

100919_1903~01.jpg

髪の毛を増やしてみました。ちょっとカッチョイイ〜

100920_0059~01.jpg

さらに髪の毛増やしてみましたが、ビミョ〜に大きくて気持ち悪い。
これから先、どうしたらいいかわからないのに・・・

100923_1419~01.jpg

一ヶ月くらいそのままソファーの上で放置されてぐったりしてます。
もう飽きてしまったし、どうしたらいいのかわかんないので、
これでできあがりにしようかな・・・


posted by sanoa at 00:03| Comment(6) | カメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

週末、高円寺「まちの駅」で待つ

いよいよ明後日からの週末は「高円寺フェス」でございます。
10の商店街が一緒になって盛り上げる秋の文化祭。
我々カメデショーチームもいい場所をもらって参加します。

高円寺北口駅前の「まちの駅」です!
駅正面からも、みのちゃんが作った看板が見えます!

100919_1700~01.jpg
北口を出て、正面ロータリーの向こうに
「アユミブックス」という本屋があります。

100919_1656~01.jpg
その横を奥に行くと・・・

100809_1800~01.jpg
「まちの駅」があります。
ここの前の通路にも純情商店街の屋台がたくさん出る予定です。

kdskanban.jpg
このポスターがはってあるので、ぜひぜひいらしてください〜

高円寺フェスの公式キャラなのかな、ポスターにもガイドブックにも
毎年この「カメカエル」?「カエルカメ」?がいます。
もしかして甲羅つながりでカメデショーに声がかかったのか!?
「カメグッズ」好きなみなさんコイツもゲットしてみてください。

fes2009cara.jpg
posted by sanoa at 09:46| Comment(2) | カメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

出店カメグッズ/てぬげ

今年も無事にできました、甲羅屋てぬげ。
ふつーのてぬぐいらしいてぬぐいを作ろうと、一色にしました。
柄もシンプルに〜色はピンクに〜・・・と思ったら
小学校の時の赤白帽の赤みたいな色になりました。
新品なのに、なぜか古くさいです。
オリジナルノートと同じく今年の甲羅屋マーク入ってます。

101010_1307~01.jpg

101010_1306~01.jpg

ヨンカメに巻いて見たけど、デカくなってて結べない・・・

101010_1309~01.jpg

2年前は余裕で結べたのに・・・
2年前のヨンカメ⇒

※カメデショーin高円寺や本家浅草のカメデショーに来れない方で、
 ノートやてぬぐいが欲すぃ〜という方は、右横のメールフォームから
 連絡ください〜

前回載せたガラスカメのストラップや帯留めに、すでに予約が入っとります。
もうちっと柄がわかるように載せろと言う声があったので、
少しだけ大きく載せときますので、サムネールをクリックしてみてください。
予約や注文は右のメールフォームから。

◎携帯ストラップ(カメ&カエル)
101015_0745~01.jpg101015_0746~01.jpg101015_0747~01.jpg101015_0748~01.jpg

◎帯留め(カメ&カエル)
101015_0738~01.jpg101015_0740~01.jpg


posted by sanoa at 01:48| Comment(2) | カメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

出店カメグッズ/ガラスカメ

いよいよ近づいてきましたカメデショー in 高円寺フェス!
甲羅屋ではいくつかの委託を販売することにしてます。

そこで紹介したいのがガラスのカメ「Ushanga Goto(工房ウシャンガ・ゴト)」さん。
カメ専門に作ってるワケではないので、カメデショーは初お目見え。
ダンナ様はゴージャスな作風で、ファンもたくさんいらっしゃる作家さんなのですが、
今回は、奥様作のカメをたくさん出店してもらいました。

101013-1.jpg

サノも愛用してます。携帯ストラップ。
色が気持ち悪くていいんですよ〜〜柄もボツボツが気持ち悪くて「気持ちいい」!
胴体に穴が空いてるトコも気に入ってます。

101013-2.jpg

いっぱいあるから選んでみるのねんのねん。

101013-4.jpg

帯留めもたくさんあります。たま〜〜にカエルが混じってたりもします。

101013-3.jpg

ピアスもあります〜

101013-5.jpg

キノコビーズもあります〜

■工房ウシャンガ・ゴト
あちこちのイベントに出店してらっしゃるようで、
銀座、柏、取出と大忙しなようです。サイトをチェックしてみてください〜

あと、フザケタフェルトを作ってる方からも、少しだけカメもってきてもらいます。

101013-6.jpg

シャネルマークのカメがいますが・・・ぜひビトン柄もお願いします。
器に入ってるのはラフランスを抱えたカメ・・・カメナシ・・・亀梨かいっ!
ぜひ亀田三兄弟も作ってもらいたいです。あ、亀井静香も!

posted by sanoa at 22:51| Comment(4) | カメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

甲羅屋ノート&今年のてぬぐい

最近15年ぶりに会社にお勤めしています。
ずっとフリーでやってたので、短期間とはいえ結構シンドイです。
なにせ同じとこに通えないからフリーやってたようなもんだし、
平日に動きがとれないと、いろいろ大変なのね、と実感してます。
そーゆーワケでブログよりツイッターばかりやってます。⇒

いよいよ10月になり、カメデショーin高円寺も近づいてきました。
DMが印刷あがってきたので、みのちゃんに頼んで(?)
あちこち置いてもらいます。
なんてったってワタシ今会社員なんであまり動きがとれなくて・・・
みのちゃんよろぴく〜〜

101003_1351~01.jpg

出店するみなさんにも発送しましたので
各自宣伝よろしくお願いします。

で、よく考えたら甲羅屋グッズが何もないので、
「甲羅屋ノート」作ってみました。

101002_1208~01.jpg

こんな感じ。サイズはA5で、150ページくらいあります。

101002_1208~02.jpg

表紙のフィルムをめくるとこんな感じ。
甲羅屋マークは新しくしてみたけど、絵はてぬぐいやTシャツと同じ鳥獣戯亀。

101002_1209~01.jpg

中面は今回のDMで使った吠えてるケヅメと、転がってるサンカメです。

100915_0038~01.jpg

あと、まだあがってきてないけど今年の手ぬぐいも作りました。
これはどのくらいのピンクにしようか、10%づつ色を変えて、
家のレーザーで出力して並べてるトコです。とりあえず今年はピンク。
2005年から作ってる手ぬぐいも6枚目になりました。

これで10月を乗り切ろうと思ってます。
11月の本家はグッズ販売じゃなくて
「古代文字書きます屋」をやろうと思ってます。また着物か?
その場でお名前の古代文字を調べて、お書き致します〜!


posted by sanoa at 01:07| Comment(3) | カメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

間に合ったてぬぐい2009!

「甲羅屋オリジナルてぬぐいvol.5<2009年度版>」届きましたー!
週末のカメデショーに間に合います〜
毎年作ってる甲羅屋のてぬぐいも、今年で5枚目。
今年はこんな感じのベージュと渋い赤にしてみました。

091125_2110~01.jpg

今年は忙しくて何にも作れなかったんで、
ポストカード祭りにします。

こんなんや、
091124_2339~01.jpg


こんなん。
091125_0051~01.jpg

そんなコトより、どういうワケか和装で行くことになりました。
1日目はボランティアスタッフなんで、普段着ですが、
2日目に甲羅屋を出店して、出すものがないのでオノレで遊ぼうかと…

091125_2157~01.jpg

よく考えたら、
海女祭りで、海女さんの格好する時の足袋しかないコトに気づき、
慌てて買いに行くことに・・・
お店の人に「普段はどういう足袋を?」と聞かれ、
「えっと海に潜る時の足袋を・・・」
と訳わからない発言してる自分がイヤでした。

ama.jpg

うまく行けばこうなる?

091125_1414~0001.jpg

では週末!あでぃおす!
posted by sanoa at 12:19| Comment(10) | カメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ステッカー三昧野菜三昧

名前に「亀」のつく友だちが、ハワイでたくさんのステッカーを買って来てくれました。ありがと〜〜亀ちゃーん!狂喜乱舞!

hawai-s.jpg

右上のヤツは、5年くらいメットにはってます。

090618_1415~0001.jpg

まぁ基本ハワイのカメは「ホヌ」=ウミガメなので、
リクガメのステッカーは見当たりません。
でもハワイには、戦争の時につれてこられたナバホ族の人たちが住んでるので、
たまにリクガメモチーフのグッズを見つけることができます。
アメリカ大陸にずっと前から住んでる人たちにとって、
リクガメは神様だったりするのでね。

そろそろ実家の花つみ園が、ソラマメ狩りを終えて「夏野菜もぎ」にかわります。
さっそくウチにも夏前の収穫祭の第一陣が届きました。

とーもろこし〜
090617_1532~0001.jpg

なすピーマンシシトウ〜
090617_1533~0001.jpg

房州びわ〜〜
090617_1533~0002.jpg

野菜三昧〜
090617_1535~0001.jpg

真ん中の山はすべてヨンカメが食べます。
とうもろこしとびわを、あちこちお裾分けに走ります。

090617_1632~0001.jpg

とうもろこしぴかぴか〜〜〜とても甘いです。
ウチのとうもろこしは、皮をむいているとかなりの確率で虫が入ってます。
ワタシは田舎育ちのクセに芋虫系がダメなので、
去年、野菜を送ってくれる妹に
「虫が入ってないのを送ってくれ、または皮をむいて送れ」と言ったら

「くったばーすぞ(ぶっとばすぞ)」

と、言われました・・・ダメダメな姉。



posted by sanoa at 14:44| Comment(8) | カメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

部活イヤー


今年は部活イヤーにしようかと、友人と話をしておりました。
ミクシーのコミュは人が多すぎて、逆に何の動きも取れない感じなので、
身近な所から・・・と。

そういうワケでまずは「切手部」が立ち上がりました。
部員は同業の友達が部長で、ワタシが副部長、つまり二人です。

ひょんなことから連日、大手町の逓信博物館に行ってるので、
切手に囲まれるコトになってしまったからです。
カメ切手もゲットしましたし〜

081224_1611~0002.jpg
(届きましたか?カメ切手)

デザイナーという職業の人は、制限された美に
背筋がゾゾゾッとなる人が多いみたいです。
アーチストとは違います。
芸術家は自由に自分の気持ちの赴くままに、作品を作りたい人たちですが、
ワタシは特に表現したい魂の叫びがないので、
いろんな条件の中で構成していくコトが楽しいのです。
自由にどーぞ、と言われても逆に困ってしまいます。

こんな本まで買ってしまいました。2009年度版です!

090107_1324~0001.jpg

カメ切手をブログに載せたら、地元の友人に玄武切手もらいました。
ありがとうございます!

090106_1717~0001.jpg

切手部部長からの年賀状は、1973年に発行された昔話シリーズの
「浦島太郎」!!!

090106_1717~0002.jpg

おお、そういえば忘れてた。コレにもカメがいたっけな。
広重の「深川萬年橋」!!!

081229_2148~0001.jpg

あとは、本に載ってたヤツ。

コレ欲しいなぁ〜〜
1965年まだ琉球がアメリカだった頃の切手。3セント亀シリーズ。
そういえば友達子どもの頃、ドルでおこずかいもらってたって
言ってたもんな〜〜〜・・・

090113_2237~0001.jpg

昭和52年の年賀ハガキ。ま、鶴亀はお約束ですしね。

090113_2242~0001.jpg

あと500円の「ふみカード」ってので亀が踊ってます。

090113_2241~0001.jpg

とりあえず、切手部の活動として、来月のふみの日に
目白の切手博物館に行く予定です。
ご興味のある方はぜひご一緒に。
あと「浮世絵部」の活動で、浮世絵の製作現場見学に来月見学行く予定です。
こちらもぜひご一緒に。あ、こちらはもう予約締め切られちゃってました。


※甲羅屋は今月いっぱいで終了します〜
 ありがとうございました。

last.gif
posted by sanoa at 23:33| Comment(5) | カメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

で・・・

081118-a.jpg







081118-b.jpg







081118-c.jpg







081118-d.jpg







081118-e.jpg







081118-f.jpg







081118-g.jpg







081118-h.jpg


・・・くだらないコトしてすいません。
gifアニメにした方が早いんじゃないか、という話はおいといて・・・

今年もやってまいりました、秋のカメデショー。
夏のカメデショーではてぬぐいとTシャツの新作を、秋のカメデショーでは、来年のカレンダーを、という感じでなんとなく決めてます。
今年は忙しかったので、ムリかな〜〜と思いましたが、
オレゴンから「春」が届いたので・・・ウソです。
届いたのははげましのメールです。(ありがとーどんちゃーん!)
そう言われちゃ作らない訳にはいかーん!

そゆわけでやっとこ出来上がりました。
3年目に入った「名言カレンダー」。いつものように大と小があります。
ただし・・・「名言」とはかぎらない・・・

081118-03.jpg

今年は手描き文字です。

081118-02.jpg

全体のイラストはこんな感じ。

081118-01.jpg

甲羅屋での販売は、カメデショー終ってからにしまーす。

カレンダーと言えば、毎年買ってる「TURTLES」。
今年は早々といただいてしまいました。ありがと〜〜

081116_2158~0001.jpg

ホシガメのアクビがかーいらしーです。

081116_2200~0001.jpg

んだば、カメデショーで会いましょう〜!

kds10-1.jpg
posted by sanoa at 19:09| Comment(5) | カメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

新作Tシャツでけたでけた

カメ DE Show!グゥ〜も間近に迫ってきてますが、
今日ようやく新作Tシャツがあがってきました。

まずは鳥獣戯龜Vo.1

080605_2108~0001.jpg

続いて鳥獣戯龜Vo.2

080605_2111~0001.jpg

通常はこの4色で展開しますが、カメDE SHOW!の会場のみ
ピンクと黒があります。(つっても2枚だけだけど…)

一応20枚づつはあるんですが、それぞれのサイズにつき1〜2枚しかないので、もしどうしてもって方は、予約していただけるとありがたいです。

てぬぐい予約の方とTシャツ予約の方には、缶バッチプレゼンチ!

ケヅメバッチとか・・・

080531_2106~0001.jpg

鳥獣戯龜バッチとか・・・

080531_2105~0002.jpg

梅雨入りしてしまいましたが、当日晴れるといいな。
会場でお待ちしとります〜

秋田がうんだパンキッシュなまはげ「ギリシャリクガメと秋田犬」の“ぐみっこin the AK(アキタ)”と一緒に店番してるので、ぜひお声をかけてください。
恐くないから。噛み付かないから。
posted by sanoa at 21:40| Comment(6) | カメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

鳥獣戯龜シリーズ

5月ももうすぐ終わりですね〜
いよいよカメ DE Show!9も近づいてきた今日このごろごろゴロゴロ…
そこで我が甲羅屋も新作をいろいろ準備しております。

今回はてぬぐいで作った「鳥獣戯龜」で展開して行こうと思うちょります。

まずは「鳥獣戯龜ポチ袋」〜どんどんどんパフパフ〜

cho-poti.jpg

3枚セットでホホイのホイ。

次は「鳥獣戯龜マグネット」〜どんどんどんパヒパヒ〜

CHO-mag.jpg

磁力も強力になり、撥水にも強くなりました。車にも貼れます。
5枚セットでヨヨイのヨイ。バラでもOK!

そしてまだ作ってる最中なので、現物はないのですが、
「鳥獣戯龜Tシャツ』〜どんどんどんパヤパヤ〜〜

CHO-T1.jpgCHO-T2.jpg

2柄あります。
1は芋の葉っぱしょったカメで、2は大勢のカメです。

CHO-T3.jpg

それぞれ、白、薄いピンク、ナチュラル、サンドカーキ、紺、黒の6色あります。
(といっても1枚とか2枚づつしかないですけど)

こんな感じでカメ DE Show!9に望もうと思っていますので
DMの届いた方、ブログ見て下さってる方、ちっカメなんて興味ねいや!と思ってる方、きっと素敵な出会いがあるわ!と思ってる方、等々
是非6月15日、亀有・・・じゃなくて亀戸でお待ちしてます〜!

そうそう、その約1ヵ月後の7月13日、場所は同じく亀戸で、
亀戸のお祭り「はねかめまつり」にも参加しますので、是非に!!

だいたい「はねかめまつり」ってネーミングがステキですよ。
亀戸の北口に羽のついた亀のオブジェがあるんですけど、それもやたらかっちょいいです。

「甲羅屋」にも新商品をアップしようと思ったんですが、
量がないので、イベント終ってからにしようかひら、と考え中…
posted by sanoa at 13:52| Comment(2) | カメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

てぬぐい2008本もの届く

てぬぐい2008年度バージョンが、染め終わって届きました。
結構、色指定どおりに色が出てて、ちょっと驚きでした。
自分的にはもうちょっと全体が、薄いイメージだったんですけど…
まぁこれも紙媒体と布媒体の、色指定のズレですね。
20年近くもデザイン業やってても、実験しないとわからんもんです。
経験値、経験値・・・

080412-1.jpg

まるめると、ふろしきみたいです。
このミドリ、キレイだな〜
ぐみっちょ、これで浴衣作ってくんないかな。つぎはぎして・・・

080412-2.jpg

限定100本です〜
甲羅屋から注文できますので、ぜひ〜

今月26日、27日は、南房総千倉のアートフリーマーケットに、
6月15日は亀戸のカメ DE Show 9!に出店するので、
そちらでも購入できます。
posted by sanoa at 17:19| Comment(14) | カメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

CUBAへ行ったカメ

何度も紹介してる「カメ」という名前のバンド、
Clave y GALAPAGO(クラベイガラパゴ)が3月にキューバの国際フェスティバル、Festival de la trovaに出演したんです。

その際に衣装として、カメの絵が入ってるTシャツがよかろうと、
バンド名もいれたいけど、せっかくだから漢字で入れようかと、
そんな話をしていたのですが、ギリギリになって時間がなくなってしまったので、今ある絵をリニューアルすることにしました。

それがコレ。ダンシングターローのジャペンをリクガメにしました。

garapa2.jpg

他にもいろんな色で作りました。

garapaT.jpg

それをサンティアゴで着てくれた様子です。
うはー日差しがカリブです〜空が青い〜!
Tシャツだけじゃなくてアタクシが行きたいですよCUBA!

Image1435~00.jpg
posted by sanoa at 03:06| Comment(2) | カメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

てぬぐい2008

カメグッズの祭典KDS9が6月15日に決定しました。もう第9回目です。
もちろん「甲羅屋」で参加します。

毎年作り続けてる甲羅屋てぬぐいも、今年で4本目になりました。
最初は「カメあり」の本を出版してくれた出版社が、
先着100名にプレゼントとして作ってくれたんですけどね。
しかもそのてぬぐいオークションに出てて、いい値段つけてんですよ。
まったく誰なんでしょね。ウチにも1枚しかないってのに・・・

そこで今年のてぬぐいの柄決まりました。
今年は「鳥獣戯画」がサントリー美術館で公開されたコトもあり(?)、

「鳥獣戯亀!」

tenu2.jpg

相変わらずオリジナリティのないパクリマクリですが、
それがどーしたちゅう開き直りでやっとります。
よく見えませんか。

ではちょっとアップで。
カエルじゃないです、カメです。カメですってば。

tenu1.jpg

カメダチのみのちゃんが、相変わらずカワイイてぬぐい(セマルさんぽてぬぐい)を作ったので、かぶらないように(かぶりたくてもかぶれない…)和風にしてみました。

アートフリマとカメデショーに向けて、これからいろいろ作ります〜
posted by sanoa at 01:45| Comment(9) | カメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

カメになっちまった…

080317_2135~0001.jpg

杉並の自宅から、皇居越えた中央区まで行って、
人形町やら神保町やらウロウロし、その後市ヶ谷に移動して、
夜になってから新宿に買い物行ったりあちこち寄って、
夜9時に家に帰ってきたら、↑このありさまだ。

万歩計のテクテクえんじぇる、3000千歩も歩いてない・・・
どーゆーこっちゃねんっ!
答えはバイクで移動してたから・・・恐るべし運動不足・・・

そしたらキャラが「カメ」になってしまいました・・・
それってダメってコトだよね?
カメだからって喜んじゃいけないんだよね?

080317_2135~0002.jpg

しまいにゃ余計なメッセージくれるし・・・
うるさいっ!


関係ないが、さっき教育テレビでしゃべってた人。

080317_2252~0001.jpg

なにヌイグルミを2つもおいてマジメに語ってるんだ。
しかも「ナマケモノの思想」って・・・
やっぱり世の中マジメが一番おもしろいと思う。NHKは楽しいなぁ

これは局側が用意したディスプレイなのか、
もしくはこの辻さんが用意したものなのか、
もしそうだとしたら、なんでこういうレイアウトになったのか、
なんでこのヌイグルミを選んだのか、
どうしてナマケモノマスクを、そこにぶらさげようと思ったのか
どこで手にいれたのか、いろいろ聞いてみたいなー
posted by sanoa at 00:37| Comment(9) | カメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

もろもろ

080121-3.jpg

友だちがロスのスーパーで買ってきてくれたカメパンツ…カメパジャマだな。
白っぽく見えるけど、結構なミントグリーンです。
ちんちん出し入れ口が付いてるので、あきらかにメンズです。
しかも出し入れ口は、ボタンもフックも何もないので、開きっぱなしです。
つまり、外には着て行けないのはモチロン、人前でも着れません・・・
ま、パジャマっつーコトで。

あとビックリニュース!
なんとなんと我が「カメおもうゆえにカメあり」がamazonで5千円で売られてる!!
2冊売れたら1万!20冊売れたら10万!
ウチに在庫が700冊あるんですけど?700冊売れたらいくらですか?

ていうか、誰が1200円のものを5千円で買うんですかね・・・?不思議です。

せっかくなので、amazonに委託販売頼んでみました。
そしたらなんと年会費9千円も取るんですって!んま〜〜〜
だったらそのままマーケットプレイス値段のままで・・・・

あとお知らせ〜
30日の「いい旅夢気分」毎春の房総特集で花の里出てます。
去年は宝生舞さん、今年は前田ビバリさんが来ました。
テレビ東京8時からなので、是非見てみてください〜
(ウチには録画機がないので、一度も見たことないんです…)
posted by sanoa at 10:38| Comment(2) | カメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

誰かとめてー

ZEYAZAWA2.jpg

今年のてぬぐいはコレにしよっかな。
てぬぐいじゃなくてバスタオルにするか?
ケヅマーはみんなこのタオル肩にかけて……カメDE Show?……

kametyPC.jpg

こーゆーコトばっかやってるとそのウチ怒られるから・・・

誰かとめてーー!

KISS.jpg

そうだそうだ、コレもあった。KISS-KAME!!
posted by sanoa at 00:04| Comment(7) | カメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

連日グッズアップ

本気で連日カメグッズアップしてる・・・
今日はコレ、モノクロカメカード。
その名の通り、モノクロのカメのポストカード。
イチカメ、ニカメ、サンカメ、ヨンカメそろい踏み。
カレンダーとのクラフトとは違う、バフン紙を使ってみました。
いや実際に馬糞は入ってないし。(と思う)
monokame2.jpg

お次はコレ。「龜思故龜在(カメおもうゆえにカメあり)パーカー」。
左は表面、右は背中面。腰のトコロにカメあり。
paka1.jpg

アップで見ると盛り上がってるのだ。ふほほほ
071119_1450〜0001.jpg

これは限定1着!
つまり売り物ではなく、アテクシが着るのだーい。ふほほほ

あんまり載せるとグッズブログになっちまうので、ヨンカメさん。
1004-04.JPG

サンカメ以外はみんなこの「まぶしそうな顔」をするので
アテクシはこれを「仲間由紀江顔」と呼んでおります。

1004-07.jpg
posted by sanoa at 21:11| Comment(6) | カメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

2008年スケジュール帳

あと1週間でカメデショー。
日に日にアイテムが増えて行きます。
今日は「2008年度版名言スケジュール帳」です。B6版、全16P、しおり付き〜
071118_2155〜0001.jpg

中はこんな感じ。
071118_2156〜0001.jpg
posted by sanoa at 00:03| Comment(8) | カメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

かめれのんとカメッパ

えらいコトになってしまった。
前回カレンダーができたんで浮かれてアップしたら
あっという間になくなりそうな状態・・・
みんな気早すぎだよ、来年のコトなんて考えてるとオニ笑うよ〜

来週にせまったカメDE Showに持っていくのがなくなってしまう…
そういえば去年も全然足りなくて、
会場で注文とって後から送ったんでした。
何冊もって行けばいいんだろう・・・

そういう事情なので、もしカメDE Showに来てくれる予定で、
カレンダー欲しいという方は、予約してくれるとありがたいです。
→→→右側にある「直接サノにメール」からでも
このブログへのコメントでも、本人呼び出してでも、
なんでも構わないので、一言「ワイのぶんとっといてくれんかー」と
伝えてもらえれば、確実にその数は用意しますので〜〜

中のようす。12月には「かめれのん」がいます。
071115_1806〜0001.jpg

あと、去年と今年の絵柄を使ってしおり作ったんだけど・・・どうすっかな。
071116_0053〜0001.jpg

間に合えばスケジュール帳を作ろうと思ってるので、そっちに挟むか…
間に合わなければ会場でカレンダー買ってくれた方にプレゼンチ!

さらに、見た目はファンキー、ココロは和風、その名も名探偵コ・・・
ではなく、前回「カメネイル」を製作したぐみっこさんが、
今回は室内履き!バブーシュっての?を作ってます。
●カメdeショー8こんだな これだっ!!!

ちなみに試作品をウチで使ってるんで、履くとこんな感じ。
071116_2119〜0001.jpg

こちらも10足くらいです。ピンクとミドリ。
すでに予約入ってるんで、確実にほすぃ方はぜひご連絡を!
posted by sanoa at 21:54| Comment(4) | カメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする