2008年01月08日

カメではなくハナ

もうかれこれ4年もこのブログをやってるもんで、そりゃネタもなくなるわ。
なので花関係のカテゴリを作ってみます。
実家が千葉の先っちょで花つみ園をしているので、
年末年始はガッツリ花売りをしておりました。
休みなしなんですのウチ。年中無休・・・コンビニかよ

まずウチのビニールハウス前にいるアロエ。
年々増殖しています。入り口ふさごうってのか、えらいイキオイです。
このアロエは正月が一番元気です。
080104-00002.jpg

遠目に見るとこんな感じ。
071230-02.JPG

中ではアルストロメリアとか咲いてます。
080104-27.JPG

店舗はこんな感じで、喫茶コーナーもありまーす。
080101-001.JPG
千葉県ですからねー千葉ですよー東京の隣ですよー関東ですよー
ねずみーランドも成田空港も千葉ですからねー・・・で?

畑はこんな感じで、向こうは海です。
080101-002.JPG

今ちょーどお花咲きみだれてますんで、お時間のある方はぜひどーぞー!
東京からうみほたる通ってバスで2時間くらい。

080103-004.JPG
花の里にすみついたネコなので「花子」です。

080103-029.jpg
花子の子供の「里子」です。
なんとか取っ捕まえて手術はさせたのですが、なかなか触らせてもらえないので、いったいどこで寝てるのかわからんのです。
でもエサだけはこうやってもらいにくるから、
徐々に慣れてはいるんだろうと思います。

ヤツらはアワビの貝殻でエサを食べます。
posted by sanoa at 11:08| Comment(4) | 花の里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜、気持ち良さそう!
無休で働くスタッフの皆さんは大変ですが。。。
花の里さんの切花、水切りしながら、何と
一ヶ月間、楽しませていただきました。
サノアさん同様、エネルギッシュなお花に
パワーをいただきました。オーラびんびん?
Posted by かめたか at 2008年01月09日 01:14
●かめたかさん
そうなの、切り花ってもたそうと思えば一ヵ月くらいもつのにさ、
花摘み来てほとんどの人が口をそろえて
「お花ってもたないからねー」って言うんですよ。
オメー次第だよ……とココロの中でつぶやいてます。
ところで年賀状が戻ってきてしまったのですが・・・
Posted by サノア at 2008年01月09日 03:34
先日はどうも〜〜〜♪
花子も里子もとってもキュートでしたわぁ。
さわらせてくれないけど(笑)。
うちの猫共と比較するのも間違ってるけど(笑)。

そういえば、思い起こせば四半世紀前。
初めて南房総に行ったときに一番ショックだったのは、
真冬に露地で群生するアロエでしたわ。
「なんじゃこりゃーー!!」でしたね、うん。
Posted by うりゃ at 2008年01月09日 21:33
●うりゃさん
ワタシも衝撃だったのが、「長野では冬になると校庭に水をはってスケートリンクを作る」という話です。
自然にスケートリンクができるのは外国だけだと思ってました。

あと、白浜の低い山に慣れてたので、
長野に行った際に上の山が視界に入らず、
目線の遥か上に白い山々が連なってるのを見た時、
「そら神様いるわな」と思ってしまいました。

しかし房総の冬でも寒くてイヤです・・・
Posted by サノア at 2008年01月09日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]