2010年10月22日

さのぐるみと陶房のら

週末の準備をしなければならないのに、ボサーっとTV見てしまいました。
本当に「空から」はおもしろい。DVD全部欲しい。

ところで委託組の「陶房のら」さんより
陶器のカメがたっくさん届きました。
販売しないでそのまま引き取ってしまおうかと思うものもアリ・・・

101020_1645~01.jpg
ぜひ見にきてください。

101020_0024~01.jpg
甲羅屋ノートは専用の袋に入れてお渡しします〜。

ところでまったく高円寺フェスとは関係ないんですけど、
アタクシ、器用に見えて不器用でして、
でも美術系の人によくありがちな「やりたがりぃ」なんです。
ウマいヘタは別として、とにかくやってみたいんです。

夏に髪をぐるぐるにした時のキャラ
090911h.jpg

コレを作ろうと急に思ったんですけど、
ぬいぐるみとか作ったことがないんです・・・

100912_0856~02.jpg

型紙も作らずテキトーに切った布を、前後ろ塗ってみたんですけど
足とか大きさがまったく違ってしまいました。甲羅もあり。

100915_2103~01.jpg

何を入れればいいのかわからないので、
取りあえずそばにあった「あずき」を入れたら、ボコボコの体に・・・

100919_1845~02.jpg

100均で買って来た毛糸で髪の毛を付けてみました。

100919_1903~01.jpg

髪の毛を増やしてみました。ちょっとカッチョイイ〜

100920_0059~01.jpg

さらに髪の毛増やしてみましたが、ビミョ〜に大きくて気持ち悪い。
これから先、どうしたらいいかわからないのに・・・

100923_1419~01.jpg

一ヶ月くらいそのままソファーの上で放置されてぐったりしてます。
もう飽きてしまったし、どうしたらいいのかわかんないので、
これでできあがりにしようかな・・・


posted by sanoa at 00:03| Comment(6) | カメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶははは
この後どうなるの〜〜〜〜〜???!!!
Posted by ママきちん at 2010年10月22日 08:36
ブゥードゥーの香りが・・・!?
Posted by か at 2010年10月22日 09:27
ぶふふ。
キモかわいくなぁぁぁぁいっ♪
Posted by jjj♪ at 2010年10月22日 13:25
●ママきっつぁん
どーしたらよいのかわからんのですぅー
目つけようと思ったんだけど
余った布全部捨てちゃったし・・・
体ボコボコで気持ち悪いし・・・

●かさん
ブゥードゥーですねあきらかに呪いですね。
ワタシも作ってる時感じてました。
誰を呪いましょうか。

●ぢゅんちゃん
カワイクないっってどういうコトやねん!
そゆ時は「キモカワイイ」って言うんです!
アンタ呪ってあげようかしら・・・
Posted by サノア at 2010年10月22日 19:41
自分モデルの人形ってのがブゥードゥ的に間違ってるような・・・(え
てねげ、1本とっといてね♪
Posted by うりゃ at 2010年10月23日 17:36
●うりゃさん
オノレに呪いをかけてどーするか。
今日はちかれ果てました・・・
てぬげOK!つぎ海に帰るのは正月でやんす。
Posted by サノア at 2010年10月23日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]