2010年10月04日

甲羅屋ノート&今年のてぬぐい

最近15年ぶりに会社にお勤めしています。
ずっとフリーでやってたので、短期間とはいえ結構シンドイです。
なにせ同じとこに通えないからフリーやってたようなもんだし、
平日に動きがとれないと、いろいろ大変なのね、と実感してます。
そーゆーワケでブログよりツイッターばかりやってます。⇒

いよいよ10月になり、カメデショーin高円寺も近づいてきました。
DMが印刷あがってきたので、みのちゃんに頼んで(?)
あちこち置いてもらいます。
なんてったってワタシ今会社員なんであまり動きがとれなくて・・・
みのちゃんよろぴく〜〜

101003_1351~01.jpg

出店するみなさんにも発送しましたので
各自宣伝よろしくお願いします。

で、よく考えたら甲羅屋グッズが何もないので、
「甲羅屋ノート」作ってみました。

101002_1208~01.jpg

こんな感じ。サイズはA5で、150ページくらいあります。

101002_1208~02.jpg

表紙のフィルムをめくるとこんな感じ。
甲羅屋マークは新しくしてみたけど、絵はてぬぐいやTシャツと同じ鳥獣戯亀。

101002_1209~01.jpg

中面は今回のDMで使った吠えてるケヅメと、転がってるサンカメです。

100915_0038~01.jpg

あと、まだあがってきてないけど今年の手ぬぐいも作りました。
これはどのくらいのピンクにしようか、10%づつ色を変えて、
家のレーザーで出力して並べてるトコです。とりあえず今年はピンク。
2005年から作ってる手ぬぐいも6枚目になりました。

これで10月を乗り切ろうと思ってます。
11月の本家はグッズ販売じゃなくて
「古代文字書きます屋」をやろうと思ってます。また着物か?
その場でお名前の古代文字を調べて、お書き致します〜!


posted by sanoa at 01:07| Comment(3) | カメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も何か書いて戴いてもいいですか?名前じゃありきたりなのでなんか字画の多い変わった字がいいなあ。薔薇醤油魑魅魍魎…

期間限定サラリーマン仲間ですね。今日会社の廊下でカップラーメンの未開封スープ袋拾いました。落とした人困らなかったのかな。
いつもの会社にも結構意外な驚きが潜んでるものですねえ。
Posted by おんこりんかすキャロ at 2010年10月05日 06:28
いいなぁ、ノート。手ぬぐいもほしいデス。
ええなー、東京っ(笑)

絶対私は東京で生きていけない自信がありますが、
東京にイベント事が多いので羨ましく思います。

地下鉄が細かすぎてわからんし、
方角も解らなくなりますねん。
海が南に見えていない事が、よく解らない(笑)
Posted by akiechin at 2010年10月13日 01:59
●キャロ
意外や意外、古代文字は画数の少ない文字の方がおもしろいのです。
古くからある文字の方が面白いってことだね。
画数の多い文字は中国の政治の混乱で、
どんどん増えて行ったような気がする。

●akiechin
海が南にないとつらいよねー。千葉は3方を海に囲まれてるもんで。
東京は東に行かないと海にぶちあたらない。
でも区によっては海沿いの街ちゅう感じもあるんですよ。
神戸行ったことないな〜〜〜
Posted by サノア at 2010年10月13日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]