2010年08月15日

夏夏夏夏ココ夏・・・

8月は生まれ月でもあるので、いろいろなんやかんやと慌ただしいです。
ピザハットから誕生日クーポンが届いたり、ピザーラから誕生日クーポンが届いたり
ドミノピザから誕生日クーポンが届いたり・・・
そんなにピザを食べた覚えがないのになぜなのか・・・
たまに食べ盛りの高校生の甥っ子が来て頼むからです。
いくら食べてもあっという間に出てしまう、ほっそほその甥っ子を見るたび
コイツに食べ物を与えるのはムダではないか・・・と考え込んでしまいます。

そんな甥っ子がまた来週から1週間やってくる・・・
小学生の頃は中野ブロードウェイが大好きだったオタク少年も、
中学になり原宿だの渋谷だの服屋めぐりに燃えて、
高校生になった今はバンドマンで楽器屋めぐり、
服も高円寺の古着屋に落ち着いたので、オバちゃんホッとしてます。
夏に原宿渋谷につき合うより、楽器店回ってた方が楽しいし〜

早めの聖誕祭では、必須の「さんまのにぎにぎ」!
もう早くもさんまのシーズン入りました。
果たして今年は何回これを食べるのでしょうか。
大将のティクちゃんからの誕生日プレゼント天プラも〜
100813_2052~01.jpg

ブログ友だちから梅シロップや梅ぼしも届きました。
100807_1850~01.jpg

ちゃんと季節に沿った暮らしをしてる方で、
「梅仕事」を初め、なんだか全体がちょうどいい感じなのです。
エコー!とかオーガニックー!とか目くじら立ててキリキリナチュラルライフをがんばってる方が多い昨今ですけど、なんか中っくらいでいいんじゃないかと思うんですけどねぇ?季節に沿った暮らし、憧れます。

100814_0200~01.jpg
ベトナムのカメ切手もいただきました〜。

そうそう!
地元のガラス作家さんが作ってるガラスのカメがやたら好きで、
ストラップに付けてるんですが、カメデショーで販売するコトになりました。
100419ストラップ.jpg

色合いが気持ち悪くていいんですよ。変なボツボツとかもいっぱいついてるし。
まずは10月のカメデショーin高円寺で。

・・・・あ、今年も「カメデショー in 高円寺」開催決定しました!
今年はみうらじゅんも大槻ケンヂもやってくる「高円寺フェス」とコラボです!
場所も高円寺の駅前です〜。しかも2日間です〜
また詳しいことが決まったらいろいろお知らせいたします。


posted by sanoa at 13:55| Comment(6) | かいぬし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年はサンマ不漁でお高いんですってよ奥様。

カメデショウ高円寺、楽しみですね。会場が変わると雰囲気も違うところがまたおもしろいです。

そしてお誕生日おめでとうございます!
Posted by おんこりキャロ at 2010年08月23日 03:22
●おんこりキャロっち
そーらしいですわよぉ〜サンマお高くてたいへん〜!
でも食べるわ?食べさせていただくわ?
年々めでたくなくなる誕生日だわ?
Posted by サノア at 2010年08月23日 03:42
サノアさん、おはようございます。
さんまのにぎにぎ。
さんま好きにはたまらん一品ですね。
今年は一体何匹さんまが食えるのだろうと毎年秋になるとなるとさんま予算を組んでいる私です。
ちなみに夏はスイカ予算が組まれます。

さて、梅シロップなど手間味噌ではございますが今年は良質な梅のおかげで良くできたと思います。夏バテに役立てば幸いです。
お返しに頂いたお花ながーく楽しませていただきました。ありがとうございます。

おぉ!待ちに待った「カメデショー in 高円寺」開催なのですね。高円寺フェス2010の告知にもカメデショーの記載見つけました。
ちょーど、休みなので相方連れてお邪魔する予定です。とっても楽しみです♪
準備などおいそがしいとは思いますが、暑さにまけず頑張ってくださいませ。
Posted by monksiiru at 2010年08月23日 09:21
●monksiruさん
梅〜今年はシャリシャリシャーベットにして楽しんでます〜
おお!高円寺フェス来るんですね!!楽しみ〜
駅から結構近いトコで店ひらいてますんで、ぜひいらしてください。
お待ちしとります〜〜
Posted by サノア at 2010年08月23日 13:10
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!

高円寺KDSも楽しみにしていま〜す。
Posted by かめたか at 2010年08月28日 08:14
●かめたかさん
ありがとうございます〜〜
あんまり喜べない年になってきてしまました〜
高円寺ぜひいらしてください〜〜!
Posted by サノア at 2010年08月30日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]