2010年08月07日

草食系から肉食系へ?

100806_0919~02.jpg
オムツを履いてないヨンカメなんて久しぶり・・・
キミはこの暑さ、平気なんだろね、アフリカ産だし。

100806_0922~01.jpg
久々にサンカメとヨンカメを対面させてみました。
相変わらずサンカメは「やってやろうじゃないか」的なケンカ腰、
ヨンカメは「なにコレ?」状態。

100806_0922~03.jpg

400g弱と14kgじゃ、これだけ大きさ違います。

100806_0924~01.jpg
まぁ仲良し〜
なんて思いきや、この直後サンカメの頭に食らい付くヨンカメ!!
あっぶね〜〜サンカメ危機一髪。
ちょっとアゴをかすったようだけど、なんとか食われるのは避けられた。
ていうかヨンカメ、いつから肉食系になったんだよ!
そういえばこないだキャロラインもセミ食べてたって言ってたしな…
もしかして、ケヅメって実は雑食?・・・
ま、きっと何も考えてないで、目の前にあるもの食べてるだけだな。


posted by sanoa at 00:20| Comment(2) | カメ考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなにサイズが違っても、果敢に立ち向かうサンちゃんと気にならないヨン様コンビなんですね。
Posted by かめたか at 2010年08月07日 04:25
●かめたかさん
果敢というか己を知らぬというか・・・
食われたらどうすんでしょうかね?
一度痛い目みればもしかしておとなしくなるかも。
Posted by サノア at 2010年08月09日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]