2010年08月03日

聖地巡礼

100803-1.jpg
やってきましたカメ飼いの聖地、伊豆の「アンディランド」
驚いたことに携帯が入りません(auのみ)・・・

100803-3.jpg
どこ見てもカメカメカメ・・・
いっつも平日来るもんですから、ひとっこ一人いなかったりするんですが
今日は夏休みというコトで家族連れがたくさん。
経営陣でもないのに、ありがたくて涙でます・・・

100803-4.jpg
一番デカいゾウガメとケヅメが小屋からタンデムってきました。
左にいるケヅメで、ウチのヨンカメの3倍くらい。
仲良しそうでいいなぁ〜・・・ま、たぶんお互い眼中に入ってないと思うけど。

100803-5.jpg
立派なケヅメ。ウチのヨンカメと比べても甲羅のソリが違います。
ヨンカメのウデを5本くらい束ねたら、左にいるケヅメくらいになります。
まだまだ子どもよのぅ・・・

100803-2.jpg
初のアンディランド開催の「カメデショー」
だいたい15〜6店舗が、東京その他あっちこっちから参加。
普段のカメデショーみたいに、ワーーーー!!とお祭り騒ぎではないぶん
ユックリカメ見に行ったり、みんなと話ができたりして、楽しかったです。

アンディランドのある河津から北上して城が崎海岸へ。
100803-6.jpg
魚食べて魚食べて魚食べて、温泉入って曝睡・・・
と、思いきや夜中にめずらしく足がつって、しかも寝るとつる、の繰り返し。
変なもんに取り憑かれたのかと思いましたよまったく・・・
結局まったく寝れないので、夜中に一人、いわくの城が崎海岸を眺めながら
温泉つかっておりました。

100803-7.jpg
朝メシタイム。とっとと食べて昨日往復した所をまた南下・・・
めざすは熱川バナナワニ園!!
カメも好きだがワニも好き!ここも何回きたことだろうか。

100803-8.jpg
ワニワニ〜いいなぁワニ〜
高校時代はいてた上履きに、ワニ100匹くらい描いてましたよ。

100803-9.jpg
これ家に持って帰りたい〜〜〜!

100803-10.jpg
カメもワニも熱いの大好き系なんで、夏はイキイキしてますが、
逆に毛皮にくるまれてるヤツらにとっちゃ、つらい暑さでございましょー
そりゃダルダルにもなるわさ。な、レッサーパンダ。ダルッダル・・・

100803-11.jpg
そんなこんなでさらば伊豆。

posted by sanoa at 15:25| Comment(7) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメの甲羅って反るのっ!?
すご〜(汗)

あと何年かするとヨンカメもあんなにデカくなるのかぁ・・・!
恐ろしいぃぃぃぃ

ワニ可愛いっ♪♪
Posted by かっぱ at 2010年08月03日 18:32
●かっぱまきちゃん
ケヅメは首の後ろが反ってくのよ〜
ワニかわいーでしょ!
もうたまりませんよ。あの手足・・・
今度ぜひ伊豆爬虫類の旅へ!
Posted by サノア at 2010年08月04日 06:27
ワニいいよね、ワニ大好き♪
なんで鴨川シーワールドにはワニがいないんだ。
イリエワニだったら飼ってもおかしくないじゃないかっ。 と思うんですが(^^A;
あ、もちろんカメもカワイイ(笑)。
Posted by うりゃ at 2010年08月04日 09:35
伊豆ではありがとうございました!
アンディランドカメデショウもバナナワニ園も楽しかったー!
帰京したらまた遊んでくださいー!
Posted by おんこりんかすキャロ寄生虫 at 2010年08月06日 10:43
●うりゃさん
鴨シーにワニ欲しいねぇ
房総もほぼ熱帯化してきたから、ワニいてもいいよねぇ
でも入場料が高くてねぇ〜・・・

●キャロキャロ
何度行っても楽しいよね〜
今回アンディで水亀ブース見に行くの忘れた〜
今度は車かな・・・
Posted by サノア at 2010年08月06日 18:16
行かれず残念でした〜。
カメだらけの写真にうっとりです。
ワニもいい〜。
Posted by かめたか at 2010年08月07日 04:27
●かめたかさん
カメランドに、カメ好き大勢で行くのもいいもんですね。
普段カメに興味ない人と行くコトが多いので。
ワニもぐーたらしてていいですよぉ〜
Posted by サノア at 2010年08月09日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]