2010年07月30日

また流血そして伊豆に集結

流血集結モーレツア太郎ビリッケツ・・・すみませんほんとすみません。

ちょっと前にヨンカメの甲羅で手をザックリやって
ご心配おかけしましたが、また流血です!

ひょいと夜サンカメのゲージを覗いたらこんなコトに・・・
100724_2211~01.jpg

ひーーーーー!!!!知能見じゃなくて血の海!!
一瞬なにがどうなったのか分からず、サンカメが血を吐いたのかと思ったけど、
持ち上げてみたら足からタラタラ血を流してる・・・

“血の海”なんて言い過ぎかと思うけど、
でもサンカメの体重は約400g弱。缶ジュース1本くらいなもんです。
それからしたらこの血の量は大出血!輸血必須みたいなもん!

そしたら、どっかに引っ掛けたのか、足の爪が根元からポッキリ・・・
拭いても拭いても血が止まらなくて焦ったけど・・・

100727_0836~02.jpg
本人バクバク茄子食べるわ

100716_1918~01.jpg
オクラ食べるわ・・・元気そのもので安心しました。
ま、爪の1本や2本・・・ねぇ。

それから、今週末の日曜日はカメ飼いの聖地、伊豆のアンディランドに集合です。
kds-2.jpg


「アンディランド」はカメだらけで楽しい〜よぉ〜
「熱川ワナナバニ園」も楽しい〜よぉ〜ワニいっぱいだよぉ〜
伊豆は楽しいねぇ本当はロウ人形博物館にもシャボテン公園にも行きたいけど
一泊なんで速攻かえらなあきまへん・・・
今まで何回も伊豆行ってるけど、今回始めて電車で行ってみます。
朝「踊り子」乗ってたら「おどりこなう」でツイってみてください。


posted by sanoa at 23:30| Comment(2) | サンカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、サンカメちゃん痛そう。
もう血は止まりましたか?

光の加減なんでしょうか、カメの血って人間の血ほど真っ赤じゃないように見えますが、実際どうなんですか?

リクガメは爪が長いので、うちも暴れると爪を引っ掛けないかハラハラします。やっぱりこうやって欠けちゃう時があるんですね。

お大事に、とサンカメちゃんにお伝えくださいませ。

Posted by Nポラリス at 2010年07月31日 23:32
●Nポラリスさん
ご心配おかけしました〜
当人ぴんぴんしております。
ツメの一本や二本どーってコトねーよ、てなもんです。
サンカメに伝えておきます〜
Posted by サノア at 2010年08月03日 04:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]