2010年07月15日

扇子とスモッグと海女まつり

最近は何でも100円で買えちゃってビックリですな。
この扇子も100円です。
シルバーとゴールドの絵の具で書くとちょっとおもしろい。

100707_1357~02.jpg

こないだ出たpenがの特集が「書」。
もちろん買うけど、なぜか読むのが面倒・・・
そして一緒に出てたキリスト教の特集を読みふけってしまう。

100710_2237~01.jpg

ウチは仏教だけど、芸術的にはキリスト教もヒンズー教もイスラム教も大好き。
「書」は・・・
どういうワケだかあまり作品に興味がない。
自分で作品を作りたい欲求も少なく、書いてるのが楽しかったり、
墨が和紙に滲んで行くのを見てるのが楽しかったりする。
なので、一応買ってみたけどサラ〜っとめくっただけ。

100714_1249~01.jpg

いよいよ光化学スモッグが本格的に出るような季節になった。
排気ガスがスゴイので、バイクに乗る時はこんな格好。
日焼け対策に長そでのジャンバーを着てるので、信号で止まると地獄・・・
顔真っ赤ですよもー

さてさて今週末はいよいよ「海女まつり」!
今年は天気よさげです。海も凪いでくれるといいんですけど。
19日と20日です。20日は平日なんですけど・・・
両日午後8時くらいから海に入ります。
ぜひ南房総白浜へきらしぇ〜お!

●2009年の海女まつり
●2008年の海女まつり

posted by sanoa at 03:59| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月光仮面か全共闘か。
海女の白装束もいいけどこっちのコスプレも悪くないね〜。
白浜合流楽しみにしておりまっす♪
Posted by カチャ at 2010年07月15日 09:53
すごい格好でバイクすっ飛ばしてるのね(爆)
見つけたら後ろから煽っちゃお♪
Posted by かっぱまき。 at 2010年07月15日 10:41
●カチャさん
かなり怪しいよね・・・
あちこち走って帰ってくると、顔が真っ黒になる。
恐ろしいです光化学スモッグ警報。
では週末に会いましょう〜

●かっぱまきちゃん
また青梅街道デッドヒートを繰り広げましょう〜
負けるもんかっ!
かっぱまきちゃんの車も目立つんで
どこにいてもすぐわかるよね。ぷぷぷ〜
Posted by サノア at 2010年07月15日 11:17
お宿“花の里”空いてますぅ?
Posted by ぐみっこ at 2010年07月15日 11:37
●ぐみっちょ
ライターヤミーが一泊する予定だけど
ユーも来るけ?犬はムリだじょ。
Posted by サノア at 2010年07月15日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]