2010年07月10日

自由すぎじゃないか?

最近そういえばカメの話題をぜんぜん載せてなかった…

バカだバカだと思ってた爬虫類も、
13キロを超えたら脳も少し大きくなったのかもしれない。
自分の部屋は「寝室」だというコトを理解しているらしい。

寝室にはホットカーペットが敷いてあるので、
歩き回っても音はしないが、他はフローリングなので
ヨンカメが歩くと「カツーン、カツーン」と音がする。

夜中に仕事部屋にいると、カツーンカツーンと音がして
ヨンカメがリビングに出て来た。

動画でお届けしたいトコだが、なんつってもカメなんで
かな〜〜〜り長回しになってしまいます・・・

100710-2.jpg

お腹すいてるようなので、小松菜を2房くらいあげる。

100710-3.jpg

あっという間に秒食いして寝室に戻って行く。(やっぱり分かってる!)

100710-1.jpg

ものの15分で、また出てきた。

100710-4.jpg

今度はキュウリを一本。

100710-5.jpg

サクッと食べてまた寝室に戻って行く。

100710-6.jpg

またものの15分して、出て来た。今度は仕事部屋へ入ろうとする。
それを足でとめて、寝室に強制送還。早く寝ろって!


twi2.jpg

ツイッターのメイン画面のバックをヨンカメにしてみた。
かなりウザい・・・しばらくしたら変えよう。
sanoag


posted by sanoa at 14:33| Comment(8) | ヨンカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねぇ〜
ステキな自由さ^^
そういうところ大好きです♪
Posted by いずみ at 2010年07月11日 22:11
どうもお久しぶりです。
ヨン様、術後の経過がよろしいようで良かったですね。
カメさんとは別に、寝室扉の破れが気になります^^;)
Posted by かめたか at 2010年07月11日 23:10
●いずみちゃん
うらやましいよね〜その自由さ。
まぁ気使うカメがいたら気持ち悪いけどさ・・・

●かめたかさん
!!!そこ見るか!!!
以前上が連日うるさくしてた時に、
頭にきて蹴っ飛ばしたら穴が空いてしまいました・・・
ええ自分でやりましたとも!
Posted by サノア at 2010年07月11日 23:41
ええっ!?
ヨンカメさんの仕業じゃなくて!?!?

そっちの方がびっくり…
Posted by おんこりキャロ at 2010年07月12日 08:09
ヨン様すっかり元気になりましたね。
よかったです。

ツイッターのメイン画面、ちっともウザくないですよ。
それにしても、映ってるイチゴの量がすごい。イチゴだけであれだけ食べるなんて……
Posted by Nポラリス at 2010年07月12日 10:27
●キャロキャロ
だってヨンカメには届かない位置だよ。
ちょうど人間がモノを蹴っ飛ばした位置です。
犯人はオイラです・・・

●Nポラリスさん
あんなイチゴは秒食です。ほんのおやつです。
ヘタしたら1パックあっという間に食べてしまうので、
せめて半パック・・・
いよいよオムツのSがキツくなってきました。
Posted by サノア at 2010年07月12日 12:41
リクガメってやつは昼間も寝ているように見えるが
やっぱり夜寝るのか。
扉の穴・・・引っ越すときには扉丸ごととっ替えですなぁ。。。
Posted by うりゃ at 2010年07月13日 21:07
●うりゃさん
ネコよりは・・・寝てないような気がする。
うずくまって固まってるから寝てるように見えるけど、
じっと空を見つめてる時が多いような気がする。

実は・・・扉だけじゃないんです。壁も・・・
Posted by サノア at 2010年07月14日 09:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]