2010年07月05日

漢字のはじまりを葛西で

CIMG2614.jpg

週末、葛西で古代文字教室を開催。
詳しくはコチラ「高円寺書道部」へ

CIMG2620.jpg

教室が終るととっとと外へ出て飲み会・・・
ちなみにワタシはバイクで来たので、お茶とアイス・・・

100704_1530~01.jpg

ここは江戸川の川っぺりで、川向こうにはネズミーランド・・・
そしてこの川が千葉と東京の県境。
もちろん“東京”ネズミーランドは我が千葉県。
成田空港も、スゴイネーミングの“東京ドイツ村”も千葉県にある!

途中雨に降られたので、東京駅近くの友だちの家に避難。
そしたら最近捨て猫を拾って来たらしい。

100704_1937~01.jpg

ペルシャと何かの雑種らしいが、犬の美容院だとお金がかかるので
病院で見てもらうついでにサマーカットを頼んだらしく、
なんだかものすごい髪型(?)になってた。

100704_2252~02.jpg

顔も頬の毛がまちまちでイビツに見える。おもしろい・・・
人相の悪い動物が好きでたまらない。
つまり、ワタシが気に入ってちょくちょく見に行くお宅のペットは
「人相が悪い」というコトになる・・・すみません。

ここんちの飼い主も「カワイーでしょ!」と怒ってました。

posted by sanoa at 14:20| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜。
酔ってる写真でなく、飲んでる写真でヨカッタです(笑)
Posted by らんらん at 2010年07月07日 10:17
●らんらんさん
こちらこそお世話になりました〜
真っ昼間っから団地の真ん中で飲んだくれてる主婦がいるってのも
かなり衝撃的でしたわよ。
Posted by サノア at 2010年07月07日 11:56
あはは。
眉間にシワよってる様に見えます〜♪
怒ってる感じ・・・に見える感じ・・・?
Posted by akiechin at 2010年07月09日 22:30
●akiechin
飼い主が「こっちにしてー」とかわいく撮れた写真を送ってきたけど、
却下。
眉間にシワ寄せてる感じがおもしろいのです。
Posted by サノア at 2010年07月10日 14:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]