2010年06月29日

漢字のはじまりを鴨川で

週末、アクアラインを通って南房総に戻り、
鴨川のカフェで古代文字教室を開いてきました。

CIMG2594.jpg

お茶飲みながらまったりやれるんで、気持ちいいです。
午前の部と午後の部の2回。
詳しくは「高円寺書道部」へ。

CIMG2601.jpg

ちょっと不思議なポーズでお習字しているこの方が、
年齢も性別も超えてローニャクナンニョに愛される、南房総の聖☆おにいさん。
放っとくと灰色のケーキとか焼いて、一人で踊ってたりします。
南房総の鴨川にきたらぜひ寄ってみてください。
「CARTOLA(カルトーラ)」

ヘアメイクから着付けから、いろんな人をキレイにして回ってる
さすらいの和装師(?)でもあり、カメ飼いでも犬飼いでもあるぐみっちょ
羽織を作ってくれましたっ!!
そういえば2年前くらいに「おもしろい布手に入れたよ〜」と言って
見せてもらった赤地に金文字で「隷書」が書かれてる布。
羽織になってやってきました。素晴らしいっ!!
書道教室にピッタリじゃないですか。

100625_0055~01.jpg

スゴイね〜着物をちゃっちゃか縫う人がいるんだもん・・・
冬になったら着てみよ〜〜。楽しみです。


posted by sanoa at 08:17| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]