2010年06月04日

お手本づくり見本づくり

100603_2337~02.jpg

週末の古代文字教室用に、お手本づくり。
下調べしていろいろ書いてると止まらなくなる。

100603_2339~01.jpg

この「憂」という字がカワイイ。
誰か近しい人が亡くなって、頭に喪章の布飾りを付けた人が
横を向いて、嘆き悲しんでる様子です。
こんなふうに絵と字の境目にある字がおもしろいな〜

100522_2327~01.jpg

お手本とは別に、見本も作る。
ポストカードや名刺、真四角や楕円とか・・・
いろんなサイズの和紙がある。便利になったもんだわ。

100522_2328~01.jpg

こうすればホラ、ポストカードの簡単掛軸。
おほほほ〜
書いてみたくなった?書きたいよね?書きたいって言ってー!!


posted by sanoa at 05:37| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
憂の字カワユス♪
古代文字ってピクトグラムの元祖って感じ〜。
鴨川でのワークショップが楽しみだぞ♪♪
Posted by カチャ at 2010年06月04日 09:34
書・き・た・い!!!!\(^o^)/
Posted by うりゃ at 2010年06月04日 13:03
●カチャさん
だよね〜デザイナーとかイラストレーターとか
だいたいこーゆーの好きだよね〜

●うりゃさん
ぜひ鴨川へ・・・遠いか・・・
白浜でやれればいいんだけどね〜
そのうち花の里でやろうかと思うちょります〜
Posted by サノア at 2010年06月04日 14:07
楽しみだね〜。「憂」そのもの、ズバリなのね。
Posted by らんらん at 2010年06月04日 23:17
夏休み、もだめと一緒に行きたいです!
字が下手な人でも古代文字なら楽しめるとか
あるだろうか。
Posted by まだめ at 2010年06月05日 13:12
鴨川行きたいです。現在調整中。
白浜が理想的。
Posted by nagakei at 2010年06月05日 13:46
●まだめちゃん
夏は・・・どこでやるかなぁ〜
場所が決まってないんだけどもね・・・
子供の夏休み自由研究をどっかで企画しないとね。
あ、江東区の方では決まってるんだけども。

●nagakeiちん
アンドカフェでやれればねー。
ウチでもいいけどさ。
次の日だったら白浜でもできるよ?
てか、携帯のアドレスがわかんないってのー!
Posted by サノア at 2010年06月06日 03:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]