2010年04月28日

腕っぷしと初期不良

100421_0942~01.jpg

デカくなったヨンカメ。手乗り顔。

100421_0944~01.jpg

腕はもう手で掴んでも掴みきれません。
カニの爪に似てるので、茹でたらウマそうだ、と考えたりもします。
こんなトゲトゲしてるのに、裏は結構柔らかいのです。

100421_0943~01.jpg

カメは攻撃力より防御力に優れてるけど、
なんとなくツメが甘いような気がしてます。
甲羅におさまりきれないとことか、後ろを全然見てないとことか…。

そんなこんなで5歳半、まだまだ子供の13キロ・・・



今日突然・・・というか自分で水をぶちまけて
キーボードを壊してしまったので、速攻で買ってきました。
家から30分でMacのお店に行ける幸せ・・・

100427_1844~01.jpg

がしかし!がしかーし!!
キーボードの配列が全然合ってないしっ!!
意味がわからない・・・基盤がズレてるの?
まったくこのブログ入力するのにもひと苦労ー!


うぬぬぬ今まで7台くらいのMacを使っているが、
何度となく初期不良で取り替えてもらった・・・
本体だけでなく、iBookも初期不良だった、そういえばiPodもだ。
大丈夫なのかアポー・・・
そう言えばカメラも4回替えてもらった。それはフジフィルムか。
コピー機なんてレーザーもインクジェットもどっちも初期不良で
替えてもらった。そうそうあれはキャノン。

人は、ワタシの使い方が荒いと言うけども。
(確かにMac蹴っ飛ばして壊した事もありましたが)
初期不良はワタシのせいではありません。単に運が悪いだけ。

さてと、GW終ったら取り替えてもらおう・・・

GWはずーーと実家の花つみ園で働いております。
房総へお越しの方はぜひ寄ってねん。
父から「29日は戦争だから」という物騒なメールが来たので
応戦すべく関東を南下いたします。

花つみ園なのに、今の時期「ソラマメ狩りツアー」が押し寄せるのです。
ご存じの通り異常気象で今年の野菜はデキが悪いです。
でもバスツアー客は容赦しません。戦いです。

幸運を!!
posted by sanoa at 01:28| Comment(9) | ヨンカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか昔の暴走族みたいですが。
あれー29日はてっきりカメ本と一緒にカメデショウにおみえになるものとばかり…
春(初夏)の暴走もとい房総、気持ちよさそうですねー。
ご武運を!
Posted by 樹也呂羅員(の飼い主) at 2010年04月28日 06:26
ヨンカメさん元気になったかの?
一度あの腕をさわってみたいものよのう。

マックちゃんもう7台使い倒してるって?
うちは初めて買い換えることになったよー。
世間についてってないから怖いわ〜。
しかし初期不良って…そんなことあるんや?
GW頑張ってね♪
Posted by ママきちん at 2010年04月28日 08:54
●樹也呂羅員(の飼い主)
そうそう、急遽父の帰還命令が下ったもんで、
本だけ会場に行ってます。
もしユーが4時くらいまでいるなら
帰りに持って来てもらえないだろうか。

●ママきっつぁん
まだまだあと10日くらい入院だす。
Macはベージュの時から使ってるんで
かれこれ15年になるけど、ほんと日進月歩なもんで
あっという間についてけなる・・・
Posted by サノア at 2010年04月28日 09:36
わかりましたーお預かりしておきまーす
Posted by 紀矢絽等韻の(しつこい) at 2010年04月28日 10:38
サノさんの手の中の、ヨン様のお顔がすごくなごみます。
仕事に疲れると、無性に見たくなって、つい何度もアクセスしちゃってます。

ところで、先日のブログにもあって、ちょっと気になっていたんですが、ヨン様が入院中とか。どこか悪いんですか? 心配〜 
Posted by Nポラリス at 2010年04月28日 14:42
サノアさんの手のひらに頭をのせてるヨンカメちゃん、なかなかイカツイ顔ですね。 ところで、前記事でヨンカメちゃん、入院とありましたが、大丈夫ですか?
Posted by ハッピー at 2010年04月28日 16:17
●Nポラリスさん、ハッピーさん
実は結石を取る手術で入院してます。
実際に甲羅を開いたら、結石だけじゃなくて
心臓肥大や腹水や腸に砂利がたまってて
なかなかキビシイ状況です。
ご心配おかけします〜
Posted by サノア at 2010年04月29日 07:02
初めまして。

最近こちらを見つけ、いつも楽しく可笑しく見させてもらってます。
サノアさんが本当にサンカメくん、ヨンカメくん達を可愛くって可愛くってしょうがない感が伝わってきます。
みんな個性があって面白い子ですね〜。
私も「手って」触りたいです♪

ヨンカメくん!頑張れ!!
Posted by ちぃ at 2010年05月01日 01:44
●ちぃさん
ありがとうございます〜
このゴツゴツした恐竜のような皮膚感が好きなんですけど、
ダメな人も結構いるみたいですね。
ヨンカメの入院はもう少し長引くようです。
Posted by サノア at 2010年05月02日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]