2010年04月25日

載ったど〜

今日の読売新聞に、なぜかアテクシ載ってます〜

100425_0956~01.jpg

どうやら東京版のみだそうですけど・・・
吉祥寺でやってる古代文字の教室風景です。

ぶっちゃけ取材の連絡が来たのが当日で、
しかもヨンカメが入院するので、レプタイルに向かってる車中ですよ。
慌てたのなんのって・・・
だってその日教室行く予定なくて、道具も持ってないんですよ。
慌てて戻って道具持ってみんなに連絡して・・・

でもまぁオマケみたいなもんだと認識してたので
文章で載るもんだと思ってたんですが、
朝、別の書道教室の方からメールきてビックラこきました。
写真は載せなくていいから、教室の名前載せてくれないとっ!!

そんな取材風景はコチラ。

CIMG2298.jpg

CIMG2303.jpg

CIMG2301.jpg

ぐみっちょ写真載らなくて残念だったね。


いつもベトナムコーヒー飲んで、手づくりケーキ食べて
まったりしながらやってます〜

CIMG2313.jpg


・・・今ブログアップしようとしてたら、突然警察官がきました。
「最近なにか変わったことはありませんか?」ありません〜〜
ウチはオートロックのマンションなんですけど、
同じ1階のフロアに泥棒が入ったそうです!おとろちー


posted by sanoa at 16:02| Comment(11) | かいぬし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
とーっても、楽しかったです。
また、教えてほしいです。
次回は「山村隆太」全部、
おしえてください、にゃは(笑)
Posted by らんらん at 2010年04月25日 16:48
●らんらんさん
葛西イベント早速考えようね〜
山村隆太・・・
もうちょっと吉祥文字とか書こうよー・・・
てかダンナとかムスコの名前でもいいじゃん〜
Posted by サノア at 2010年04月25日 18:02
ひぇぇぇぇ!
読売新聞デビューしてしまった(笑)
この日は大変な一日でしたね(^^;
落ち着いて対処しているサノアさん頼もしかったです(爆)
Posted by makizou at 2010年04月25日 21:02
超有名人!? かっこいい!
教室行きたいっす。自分の名前とか練習したいっす。
Posted by アゲハ at 2010年04月25日 22:26
●makizouちん
いろいろありがとね〜助かりました〜
キレイどころはやっぱり一番前に出てるね。
しかし大変な一日でした・・・

●アゲハちん
だぁって遠く行っちゃったじゃん〜
子供の教室もやってたんだよ。
古代文字書いてけしゴムはんこつくって
パネル張りまでやるの。
子供たちに書の楽しさを伝えております。
Posted by サノア at 2010年04月26日 01:07
マイペースな取材ですねえ。それに応えられるほうがすごいです。
戸締りチェーーック!
Posted by 伽路羅院…? at 2010年04月26日 09:50
●がろらいん
あやうくスパムかと思ってコメント削除するトコでしたわよ?
がろらいん?
先生と「キャロラインの場合は・・・」とか話してて
普通に会話になるとこがおもしろかったです。
Posted by サノア at 2010年04月26日 10:24
紙面で一緒に載れるなんて、
楽しいナァ〜!

古代文字の魅力、書の魅力、
お互いどんどん、伝えていきましょうね。

メールありがとう。
Posted by 天遊 at 2010年04月26日 15:49
●天遊さん
おおコチラにまで!!ありがとうございます。
毎回着物着てやってるんですか?
相変わらず体力勝負ですね〜
古代文字にルーン文字が入ってて笑っちゃいましたね。
コチラはゆるゆるです〜
Posted by サノア at 2010年04月26日 16:53
雨の中… ごぐろうさんだがったぁ〜
こごで こったげ載へでもらえば なもゆーごどね
おもしぇがったし うめがったし
たいした世話なったんし ありがどーさん!
Posted by ぐみっこ at 2010年04月27日 09:13
●ぐみっちょ
いやいや平日の昼に呼んで、3時に来れてしまう距離に
ユーがいてほんと助かりましたわよ。
しかし全体的にユルいよね・・・あそこは。
Posted by サノア at 2010年04月28日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]