2010年04月21日

海女写真

先日、四谷のトーテムポールギャラリーに
下平竜矢さんの写真展を見に行きやした。

友人とやってる写真サイトに案内がきたのと、
あちこちの祭りの写真を撮ってて、
どうやら我が町白浜の「海女まつり」も入ってるらしいと言うので。

そしたらご本人からプリントいただいちゃいました〜!

100415_1207~01.jpg

いやぁ〜ほんとにどうもありがとーございます。
早速実家に飾らせていただきます〜

100415_1235~01.jpg

これ去年の海女まつりの2日目です。
正面に写ってるおばさん・・・名前がわからないけど
顔は知ってる・・・
その後ろに水中メガネをしてない集団がいるんですが、
それが、我々です。
その後ろに、高校時代時給350円、一日働いても3500円で
ドロドロになってバイトしてた民宿が・・・涙涙
今年も海女まつりは7月20日です〜〜


近所に業務用スーパーができて、やたらいろいろ安くて助かってますが、
なぜかいろんな種類の「あんみつ」が売ってまして、
特別好きなわけではないけど、どれがおいしいのか調べたくなり、
ひとりかえれま10やってみました。
業務用スーパー人気あんみつすべて当てるまで帰れま・・・5?

100417_0055~01.jpg

結果、よく分からない日光のメーカーが作ってるコレ。
手づくり感満載なんだけど、寒天ももちも本格的だし
あんこが、あんまり甘くなくてしかも粒があんまりつぶれてない。
しかもしかも量がメチャメチャ多くて、ズッシリしてて食べきれない。
たぶん2人前だと思うんだけど、これで97円・・・
いいの?いいの?ちゃんと採算取れるの?



posted by sanoa at 11:19| Comment(5) | かいぬし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜海女祭りのモノクロ写真!かっこいいね〜♪
サノアさんは今年も白装束で泳ぐのんかい?
今年は天気と潮に恵まれるといいよね☆
1人帰れま10、食べるラー油でやったらどんなもんだろか〜〜
Posted by カチャ at 2010年04月21日 13:07
安いね〜そんでおいしいんだね!探してみる〜
私はあんみつにスーパーカップバニラを投入するよ〜あっ食べたくなった〜
Posted by 桜うさぎ at 2010年04月21日 23:08
●カチャさん
そろそろ体力づくりしないとな〜〜
また溺れてみんなに迷惑かけるとマズいよね・・・
食べるラー油てか、普通のラー油にハマってます。

●桜うさぎちん
それは・・・ちょいたしランキングか?
あなた中尾ちゃんに似てるでございますよぉ〜
Posted by サノア at 2010年04月22日 00:05
あんみつ安っ!
寒天大好きなんで年間300日くらいは食べています。でもこんなに安いのは館山には売ってない。ま、館山にいるなら天草から煮出せっていわれそうですけど。
Posted by nagakei at 2010年04月22日 16:35
●nagakeiちゃん
寒天はねーウチで煮た方がおいしいけど、
日持ちしないからねー
寒天はすっぱいのも、甘いのもどっちも好きや〜
Posted by サノア at 2010年04月25日 16:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]