2010年03月20日

カメまくら〜

100307_1255~01.jpg

カメまくら〜じゃなくて、カメ、腕まくら〜でした。
一見懐かれてるっぽいけど、偶然です。
偶然アゴが乗っかったので、そのまましばらく寝てみたらしいです。

なんやかんや言っても爬虫類。あまり人に懐くとは思えません。
毎朝「何っ!誰っ!何このデカイ生き物はっっっ!」みたいな顔されますし。
いいかげん覚えてくれよーと言いたくなります。

それでもここ数年、懐くというよりも「慣れた」ような気がします。
「このデカいものが動くとエサが食える」という事実を
ボンヤリ認識してるような・・・してないような・・・

100307_1242~01.jpg

基地に入ろうとしてるヨンカメ。
の、ように見えるけど、実際はこの状態のまま数分・・・
カメの時間はどのように流れてるのか・・・想像つきません。

熱川バナナワニ園にいるワニも、水辺に行こうと歩きはじめ、
途中片足あげたまま20分くらい固まってるコトがあります。
すごいな〜爬虫類の時間感覚。

100308_1708~01.jpg

夜中、カメハウスにカメラをそ〜っと入れて、寝込みを激写してみました。
無防備すぎやしないかと思うけど、ここはアフリカではないので、敵はなし。
思う存分寝てくれや。

posted by sanoa at 06:43| Comment(2) | ヨンカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいね〜寝てるお顔は可愛いけど
手が怪獣だね〜
Posted by 桜うさぎ at 2010年03月22日 22:30
●桜うさぎちん
怪獣て・・・まぁガメラのモデルではありますけども。
すごいよね、数億年この格好のまま進化してないんだよ!
Posted by サノア at 2010年03月24日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]