2010年03月04日

わ、びっくり〜

100302_1146~03.jpg

100302_1146~01.jpg

カメもびっくりするんだす〜
食事直後なので、口の周りが小松菜色になってます。

100227_1925~01.jpg

ずっとラテンパーカッションのコンガを習ってたんですけど、
去年手首を負傷してから、まともにタイコ叩いてませんでした。
冬の終わりが見えて来たトコで、打楽器熱が再発したので、
近所のラテンバーでやってるバタのレッスンに行ってみました。
そしたら古くから友人で、あっちゃこっちゃで会う人がやってました。
世の中狭い狭い・・・

バタはキューバの宗教音楽に使われる楽器で、
大中小、オコンコロ、セグンド、マイヨールという3つの太鼓です。
基本的に同じようなリズムを延々と繰り返すので、
軽〜〜〜くトランス入れます。
一瞬自分がどこにいるのかわからなくなります。

久々にタイコ叩いたら、手のひらが「タイコ仕様」になってなくて
痛いのなんのって・・・
体ってしばらくやらないといろんなコト忘れるみたい。

オリンピックに出るようなアスリートも、毎日練習してるから
体がフィギュア仕様や、ジャンプ仕様になってるわけで、
それぞれの仕様になってるから、転んでもケガしないんだな〜〜……
と、トランス状態の頭で考えながら叩いてました。

痛いのガマンして1時間くらい叩き続けると、
ようやく手の平が、タイコ仕様っぽくなってきます。

あぁ楽しいよぅー


posted by sanoa at 23:14| Comment(2) | ヨンカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨンカメちゃん、何をそんなにびっくり?!
カメさんはびっくりすると引っ込むことが多いと思っていたけど、結構普通にドングリ目で驚いたりしますよね。
寝惚けてキョロキョロしたり、イタズラを見つかったら目をそらしたり。
案外感情の表現は人間と大差ない気がします。

タイコ仕様の手のひらって……皮が厚くなっていきそうですね。(笑)
Posted by ぷく at 2010年03月05日 00:27
●ぷくさん
顔の下に携帯置いて写真撮ったら
ビックリ顔が撮れました〜
まぁヨンカメは日頃からびっくり目ではあるんですけどね。
そ〜っと近づいた時の、「なに?」っと
ほんの1ミリくらい顔を斜め上を見る仕草が
ビミョ〜におもしろいんですが、写真に撮れない…
Posted by サノア at 2010年03月05日 02:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]