2009年11月09日

夜露死苦愛羅武勇!

昨日も古代文字教室でした。

091108_1921~01.jpg

091108_1922~02.jpg

名前がひらがなやカタカナだと、漢字を当て字したりします。
角数の多い漢字を当てると……暴走族になってしまいます。
筆じゃなくてスプレーで描いた方が・・・
今回は英語の名字が2つもあって、ちょっとおもしろかったです。
生徒さんさしおいて、自分がいろいろ遊んでました。

漢字に英語を加えると、いい感じになるので
文字のデッサンができてきたら、1枚ものの作品になるよう
いろいろ組み合わせていきます。

091030_2226~01.jpg

日本版のCDジャケットの題字や、ライナーノーツの制作を手伝った
外国のアーチストが、日本公演に来日していたので
プレゼントの書パネルを作りました。(右側)

何の字を送ろうか考えた時に、ぐるぐる回るイメージがあったので
「還」という字を選び、その意味を友人に英訳してもらいました。
そしたら偶然今年還暦だそうで。

左側の龜は「カメデショー」に持って行きます〜。

「デイズフォト教室レポート」で、
簡単に文字の説明載せてます〜

posted by sanoa at 21:19| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
還って字、一つ目小僧みたいでオモシロイデザインですねぇ〜
カメデショー、もうすぐですね。
楽しみです。
Posted by ニャミ子 at 2009年11月09日 22:15
●ニャミ子ちん
2日間とも亀戸行ってるけど、お店は日曜日に出すよ〜
書道にも遊びにおいでよ!
Posted by サノア at 2009年11月09日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]