2009年10月26日

楽しそうな大人たち

月2〜3回ペースでやってる古代文字のワークショップ。
今回、カメダチの「かめ○まる」くれよんさんが来てくれました。
もちろん書くのは「亀」!

091024_1917~02.jpg

自由です・・・

他にも宇宙人みたいな「翼」だったり・・・

091024_1903~01.jpg

犬みたいな「空」だったり・・・

091024_1900~01.jpg

古代文字と言っても形のおもしろいものを選んでるので、
古文、甲骨、金文、篆書、隷書、いろんな書体がまざってます。
とりあえず、筆のいれ方とか“とめ”とか“はね”とか書き順とかにこだわらず、
筆を使って楽しく描ければいいかな〜と思ってます。

091024_1917~01.jpg

個々の文字が描けてきたら、それらを組合わせてマークっぽく作るのもよし。
さすがイラストレーターさん、かっちょいいです。

11月の予定は8日と21日に決まりました。
「ふらっと体験書道」


posted by sanoa at 00:25| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まじ、かっちょいいーっす!
Posted by kintaro at 2009年10月26日 15:00
●kintaroさん
最初はオタオタしてる人が、どんどんかっちょいいのを
考え出すんで、毎回目からウロコですよー。
こっちも勉強できて楽しいです〜
Posted by サノア at 2009年10月26日 18:25
「ふらっと体験書道」のご案内ありがとうございました!

「カメあり」で紹介されているのを見て、私もやりたいーっと常々思っているのですが、年末ゆえに仕事が詰まってて…

もし、伺えそうだったら、直前の予約でもOKですか?
Posted by Nポラリス at 2009年10月29日 13:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]