2009年10月02日

カメブームですから

調子に乗ってもいっこ動画をアップしてみた。
ちょうど一年前なので、まだヨンカメが介護オムツではない。
しかもひと回り小さい〜〜〜



ご存じない方のために。
サンカメがぴょんぴょんカエルのようにハネてるのは
「甲羅アタック」と言って、攻撃してるんですね。
床がすべるから、自分がどんどん後ろに下がってしまうけど、
ふんばれる所では、ものすごい音で甲羅をぶつけます。

どうしてもヨンカメが気に入らないらしく、
一緒にすると必ず追いかけ回して甲羅アタック。
当のヨンカメは、周りでなんか動いてるな〜〜程度だと思います。


いよいよ始まりましたね、「ウェルかめ」
毎回毎回、「過去最低視聴率」と言われてますけど、いいんです別に。
つばさちゃんかわいかったし、ショータかっちょいいし。

それにしてもウェルかめ…で出し見た限りじゃまったく今までと同じ…
NHK…まったく冒険しないのね…
先の読めるドラマですけど、カメの画像を見るために見ようかと思います。

そういえば、カメデショー仲間のみのじちゃんが、カメの本を出しました。
来てる?来てる?いまカメ来てるでしょ?てかいつ来る?

090928_2119~02.jpg

表紙は「えーカメ〜?」という人にも手に取ってもらえるように
「外人の子ども」がカメ持ってます。
ニクイぜ。子どもと動物にゃ勝てないからね。

090928_2119~01.jpg

中もカメだらけ。
これで一気にカメブームが来ますから。

ぜひアマゾンで「カメが好き! かめ亀KAME図鑑」とアタクシの「カメおもうゆえにカメあり」を抱き合わせで買ってくらさい。

あそうそう、これなんだ。

090928_0020~02.jpg

ミニミニカメデショーin高円寺に参加してた方々はご存じ、
例のカメ風船です。ワタシかぶってたアレです。
打ち上げで話題になったアレです。
会場にしわしわになって飾ってありました。1ヶ月近くも!

IMGP2214.jpg

これを2つも作ってくれた彼女。
11月のカメデショーでは必ず自己申告してってくださいね〜


posted by sanoa at 04:47| Comment(3) | カメ考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげーな、アタック!(笑)
Posted by NOBU at 2009年10月02日 12:28
わ〜vvv 
早速、本注文しました。Amazon.comで!!
ウェルかめ、見てます。
ただただ、カメが見たいが為だけに。
8時10分、起床。
8時30分、二度寝。
Posted by akiechin at 2009年10月02日 21:54
●NOBUさん
じゃ次回、サンカメのリアル甲羅アタックをお見せいたしましょー
この小ささでこの迫力ですよ、
ケヅメの甲羅アタックなんてもー恐ろしいですよ〜

●akiechin
カメカメカメカメカメだらけよ〜〜
甲羅屋からはてぬぐいが載ってるかな。
うぇるカメ、リクガメが出てくるといいんだけどなー
ありえないけど。
Posted by サノア at 2009年10月02日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]