2009年09月27日

一書去ってまた一書

090927.jpg

ざんっ

書展でいただいたお花を、みんなで分けてもらってきました。
なんでしょ…みなさん「枝ものはちょっとねぇ」とおっしゃるので
残った枝ものをもらってきました。

何が大変て、コレと1mある作品をバイクで運んだこと。
青梅街道をよろよろ走ってた、黄色いバイクはワタシです。

あいにく枝きりバサミが壊れてて、枝をつめれなかったので
そのまま花瓶にぶっさしました。これでも高校は書道部&華道部です。
横に2リットルボトルがあるので、大きさを比べてくださいな。
デカイ、デカすぎるよ!

床に置いておくとヨンカメに引っくり返されてしまうので、
机に飾りましたが、仮矢崎先生なんとかしてください!って感じ。

とりあえず今年の展覧会も、無事に終ってホッ・・・・

とできないのが悲しいトコロ。
実は明日締め切りの、段級試験をやらにゃならんのです。

090908_1314~0001.jpg

今年はランテージョのソーショとラフージョのレーショ。
トッポジージョやロナウジーニョの仲間ではありません。
正確には蘭亭序の草書と、羅浮帖の隷書を書きます。

090913_0321~0001.jpg
090913_0322~0001.jpg

まず半紙にデッサン。
それから大きい紙に書きますが、全紙じゃないので机に広げ、立って書きます。
全紙を這いつくばって書いてると、かなり腰を痛めるんでね。

090917_2211~01.jpg

もう結構書いたんで、大丈夫じゃないか、と思ったら

090927_2336~01.jpg

ゲ!全部ひと文字抜かしてるっっっ!バカ?ワタシバカデスカ?
おろろーーーん。明日まで果たして間に合うのか!
こんなブログアップしてる場合じゃないのは、ジュウジュウ承知・・・

posted by sanoa at 23:53| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです、覚えていて下さっていたらそれはもう人間超えてると思います!!なんせ多分1年以上前以来全くブログとは縁のない生活をしてましたから(自分のブログも込みw)^^;
サンカメさんヨンカメさん元気ですか?

は・・花束っ?!ご、豪快ですねぇw
残り物には福がある ですよ!!(なんのこっちゃ)
ものすごく忙しい気持ち、分かります。。。私もそこまで忙しいかは分かりませんがテスト勉、文化祭のクラス曲のポスター、文化祭でのクラスの発表の宣伝と一度に三つも事をこなしてましたから(- -;)
おかげでテストの点下がりました(T-T)
Posted by かめとろ at 2009年09月28日 23:14
●かめとろさん
お久しぶりです。
5年もブログやってると、まったく書けない時期とかもあるので、ユル〜くダラダラやろうと思ってます。
サンカメさんヨンカメさん、相変わらずお元気ですよぉ〜
Posted by サノア at 2009年09月29日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]