2009年09月11日

パーマをあてる

090911a.jpg

「カメおもうゆえにカメあり」の本を買ってくださった方や、
「とんスピ」見てくれてる方はご存じと思いますが、
当時ぐりぐりのパーマをかけていたので、飼い主の絵はこんなんなってました。

090911b.jpg

それがだんだんノビノビになってきて、常におだんごしてたので、
絵もこんな感じに変化してました。

090911c.jpg

で、最近またパーマをあてたんですよ。(あてるって言うなー)

よく考えたら友人の美容院にかれこれ15年くらい通ってるので、
いっつも「ぐりぐりに」とか「色明るくして」くらいしか指示してなかったんです。
なので、今回も「ぐりぐりに」・・・

090911d.jpg

普通美容院て、終った後なんかにこう鏡とか持って
「お似合いですよ〜〜」なんて声かけてくれますよね。

090911e.jpg

なのに、その頭を作り上げた本人たちが、
「サイババ」だの「マーチン」だの言うわけですよ。
なんか他に言うことないんかい!

090911f.jpg

バイクに乗ろうとメットを被ったら、「お茶の水博士」と言われました。
確かに・・・

090911g.jpg

その後会う人が口々に「ハラダシンジ」だの「クワナマサヒロ」だのと、
妙に昭和くさい方々の名前を出すんです。
それは・・・顔が昭和くさいってコトかい?

ま、一番似てるのはコイツ↓なんですけど。

090702.jpg

ファービー・・・そう言えばコイツも昭和の遺産・・・

090911h.jpg

そんなワケでたまに出る本人イラストは、しばらくぐりぐりです。

夏に子ども向けの古代文字教室をやったんですが、
秋から大人向けが始まります。
また高円寺なんですが、お近くの方はぜひ〜〜


■ふらっと体験書道


posted by sanoa at 23:29| Comment(18) | かいぬし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファービーのつぶらな瞳は、そっくりです。

ファービーの頭が、お茶ノ水博士なら、
そのものです!!!
Posted by mele at 2009年09月11日 23:41
桑名正博、ぜひ会いたいねえ〜(笑
Posted by Alc.Hiro at 2009年09月11日 23:56
●meleちん
みなさーんこの人です!この人ですよー!
ワタシの頭をサイババにした人は!!
でも顔をファービーにしたのは…自分です。
マーチンて言ったのはツッキーだからね。

●Alc.Hiroくん
セクシャルバイオレットナンバー1だよぉ〜〜〜
ちなみにヴァンヘイレンのサミーヘイガーとも言われましたよ。
古い・・・
Posted by サノア at 2009年09月12日 00:15
ファービーね!言われてみれば確かに似てるぅ〜!!
私グリグリ頭のときラモスって言われてたよ…
Posted by カチャ at 2009年09月12日 01:38
笑った〜!パーマだったとは思いませんでした。
あまりに自然なので、天然のウェーブかと・・・。
Posted by らんらん at 2009年09月12日 06:45
●カチャさん
うははラモス!
そういえばカチャさん最近ストレートだね。

●らんらんさん
・・・天然て・・・日本人でありえないでしょ!
そういえば昔同じような髪型で沖縄行った時、
「日本人ですかー」って聞かれた・・・
Posted by サノア at 2009年09月12日 07:24
お久しぶりです。
タイトルだけを拝見した時、カメにパーマをあてたのかと思いました…。
昨日読んだ本に、緑毛亀が出ていて。
そのイメージで、甲羅の毛がパーマした亀を連想してしまいました。

次の瞬間、そんなことないよねっって、サノアさんがパーマなんだろうと思いましたけど。

ファービー、そうか、ファービーなんですね?!
Posted by kiyuyuki at 2009年09月12日 12:03
昨日はとても楽しいお時間をありがとうございまた。。。
月曜日が〆なのででPCの前に張り付いていますがちょっと煮詰まっちゃてて
そうだっ!!
と思い立ち。。。ブログにお邪魔させていただきました。
昨日お逢いしたばかりなので思い出しながら読んでて。。1人で笑っちゃっいましたぁ。。。
私のブログで紹介しちゃいま〜す♪
これかも宜しくお願いします(*^_^*)
Posted by 「Hot ai」で〜す♪ at 2009年09月12日 16:13
私、ハードロック好きだったもので、カーリーヘアに弱い。美形の男がカーリーヘアをしていようものなら、ふらふら後をついていきかねないです(笑)。
私もくりくりにパーマを当てたいのですが、髪が多すぎ、周りから「頭が歩いているようだ」と言われるので、自重している次第で(涙)。サノさんが羨ましいです。
Posted by Nポラリス at 2009年09月12日 18:21
うんうん。ファービーにカツラかぶせりゃそっくり〜?(^^A;
うちのダンナが美少年だったころ、天パー・ロングヘアを放置するとグリグリの縦ロールになってた。
・・・・って、妖怪海坊主と化した今では信じてもらえんだろな・・・
Posted by うりゃ at 2009年09月12日 20:30
●kiyuyukiさん
あ、ファービーで納得してしまいましたね・・・
今日携帯が壊れてスタートレック着信音が全部消えてしまいました。
また落とさないと・・・

●しゃちょー
昨日はお疲れさまでした。
大人も子どももわらわら集まりましたね〜
しゃちょーが紹介したら人が来すぎてしまうー
高円寺、何かやるコトあったら声かけてくださいね〜

●Nポラリスさん
いやいや〜〜昔は髪が爆発したもんですが、
さすがに歳とともにボリュームがなくなってきて、
今回すごく懐かしい〜〜感じです。
パーマが落ちれば、テロンとした地味な顔になってしまうもんでね。

●うりゃさん
コーボーさんの縦ロール!!!!
それ衝撃的すぎっ!今度写真見せてーーー!!

なんでみんなファービーにこんなに反応するんだろう…
Posted by サノア at 2009年09月13日 00:04
おらも・・・ サイババあだまにしでぇ〜
Posted by ぐみっこ at 2009年09月13日 10:23
●ぐみっちょ
自分でせぇ。
携帯がぶっ壊れまひた…メールのみオッケー
Posted by サノア at 2009年09月13日 12:19
ウケた(笑)
イラストだと、漫才の、
「あ、違うかっ!」
の人みたい・・・。
Posted by NOBU at 2009年09月13日 13:42
このグリグリは携帯にぶら下げたいぞっ。
Posted by kintaro at 2009年09月13日 15:06
●NOBUさん
そうそう!会っていきなり「違うかー」って言った人もいました。
「ものいい」ですね。一番似てるかも・・・
それにしてもみなさんかなり「お茶の水博士」がお気に入りみたい。

●キンタロさん
ぜひ商品開発を。ソフビか、ぐにゃぐにゃ樹脂で。
おろすとボテっとしてるんだけど、持ち上げると目がつり上がる系。
また髪の毛の部分がクリーナーにもなります。
Posted by サノア at 2009年09月14日 03:46
お〜。パーマあてはったんですか〜。
ええな〜、私もあてたいな〜。
神戸はアホみたいにぎょうさんパーマ屋があって
ドコに行ったらエエんか解りません。
そして4時間近くもジッとしていられないんです。
トホホ。。。

あ☆
名古屋と神戸は結構ありますよ。
新幹線でも1時間は。在来線だと3時間(笑)
Posted by akiechin at 2009年09月17日 11:09
●akiechin
じっとしてらんないよねー
だからここの美容院は、スケッチブック持たしたり、
ウクレレ渡したりするんだよー
子どもあやしてる状態です。

Posted by サノア at 2009年09月17日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]