2009年08月01日

KDSK

まるでSKD(松竹歌劇団)のようなタイトルですが、
KAME DE SHOW! in 高円寺ですからっ!

今年は病気だのケガだのといろいろあったので、
静かに暮らそうと思ってたんですが、ここへ来て忙しくなってきました。
アクアラインも800円になったことだし!
8月生まれなんだから、夏くらい元気に働け!という神様の意向だと思います。

090801.jpg


とりあえずKAME DE SHOW! in 高円寺のサイトをペラッと1ページ作ってみました。
あと何すればいいんだろう・・・

9/6覚えといてくださいね〜〜

あと、夏休みに小学生対象に書道教室を開きます。
お子さまはブログ見てないと思うので、自分とこの子どもさんにやらせたい!という親御さん、ぜひお申込を!
「体験書道 古代文字でパネルづくり」

書道.jpg

夏はお子さま対象ですが、秋からは大人対象の教室ができる予定です。
お習字やりたいけど、教室に通って基本からやるのは面倒、とか
楷書じゃなくて、隷書や篆書みたいな文字を書いてみたい、
という方が、ふらっと参加できるような教室にする、予定です。
場所は高円寺になるので、お近くの方はぜひ!!

posted by sanoa at 06:14| Comment(8) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきたぁーーーーーーーい><
Posted by いずみ at 2009年08月01日 08:35
書の仕事いいね!チビッコの反応が楽しみだねぇ〜!
んでパンフにかかれた文字はもちろん「亀」だよね♪
Posted by カチャ at 2009年08月01日 08:54
●いずみちゃん
いずみちゃん!!いいから!
今回は10組くらいしか出ないし、会場も狭いから!
たぶん秋のカメデショーがそのうち発表になるから
もし来るならそっちの方がいいと思う。

ミニミニカメデショーin北海道を企画する?
それにしても北海道から沖縄まで、KDSは全国規模だね〜

●カチャさん
ガラス教えに高円寺くる〜?
アクアラインも800円になったから
キミのベンツにもETCつけて車でくるってのは?
Posted by サノア at 2009年08月01日 19:42
こぶたのあやたろうが参加する!!
17日でおねがいします。メールするね
Posted by 桜うさぎ at 2009年08月02日 00:11
●桜うさうさ
おっけー1人でこれる?ママもやる?
もう3年生だもんね〜。
ありがと〜〜
Posted by サノア at 2009年08月02日 03:01
古代文字、いいなーと思ったら、なんとチビっこ向けでした。

書道だけではなく漢字にも興味が高まりそうな良いイベントですね!


基本のお道具(筆や下敷きなど)が必需なんですね。


お道具が無いと敷居が高く感じてしまうのですが、皆さん、大人になっても書道のお道具一式を持ってらっしゃるのかな?
Posted by KUROMAMA at 2009年08月03日 11:11
●KUROMAMAさん
小学生は、学校で揃えるそうなので、みんな持ってるそうです。

秋からは大人向けの教室も考えてます。
その時は、道具を持ってなくても
フラッと来て書けるようにする予定です。

お習字って実はそんなに仰々しいお道具は必要ないのですよ。
硯も重いので、小皿で十分ですし、下敷きも墨も百均にあるもので十分です。
お気軽にチャレンジしてみてください〜
Posted by サノア at 2009年08月03日 11:44
そういえば、四角いカバンのようなものに入ったお道具セットがあったような。

男子が黒で女子が赤の。


吉祥寺のユザワヤでダイニングテーブルほどの大きさの硯を見た事がありますよ!

家の近所に筆屋さんのようなお店があるのですが(店頭に巨大筆がぶら下がっているのでたぶん)、いまだかつて入ったことがないです。

三鷹にも書道ショップ(筆ショップ?)があるようです。

百均に、売っているのですね!

いろいろありがとうございます。
ちょっと覗いてみます。

KDSも残暑の時期ですが、準備など頑張ってくださいね。
Posted by KUROMAMA at 2009年08月03日 17:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]