2009年07月05日

夏の収穫祭第二弾

090704_1139~0001.jpg

また実家から野菜がたんまり届いた。

090625_0908~0001.jpg

090121_0900~0001.jpg

サンカメもヨンカメも飼い主も嬉しい限り。

ところで飼い主は一連のケガが治って、寝たきり生活もやっと終ったかと思えたが、
いきなり↓こういうコトになってしまって、
あらたなる寝たきり生活に入っているのであった。

090629_1101~0001.jpg

新型ではないものの、数年前の肺炎を彷佛させる苦しさ・・・
いったいいつ蓑輪はるかと漫才でもやったのか、と思うくらい
結核のようなセキが出る。

そんなこんなで、ちっとも味がわからないので、
すべての野菜をスープに加工してみた。
ウチは「限度」という言葉を知らない家系なので、
次から次へとフードプロセッサーで細かくして行ったら
1クラスの給食かよ!というくらいの「ガスパチョ」もどきができた。
なぜかねばねばして、異常にからいのはオクラとからいシシトウが入ってるから。

トウモロコシもがりがり削って牛乳とコーンスープに。
夏のカボチャは水分と繊維が多いので、さらさらしたパンプキンスープができた。
ついでに小麦粉をまぶしてニョッキを作る。
冷凍できるから便利。

さてと・・・大量のナスは・・・どうすっかな。
うちフライパンないんだよな〜〜〜

とか言ってるウチにヨンカメがバクバク食べてるし。

早いトコこの変な病気を治さないと、海女まつりに海に出れん!



posted by sanoa at 20:05| Comment(5) | カメ考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
点滴好きなワタクシではございますが、人が打ってるのは痛そうだし、はわわ〜。。。と、思ってしまいます。だいじょびんぐ???

それにしても立派でキレイなお野菜たちねぇ。。。
今日はオクラと青梗菜いただくわ♪
Posted by jjj♪ at 2009年07月05日 21:18
●JJJ-CEO
実はこの点滴の後ぶっ倒れてエライことに・・・
一週間血吐きそうなセキしてちっとも治らないから
明日朝イチでまた病院行ってくるわ?
まったく今年はどうしちゃったのかしら?
呪われてるわ?祟られてるわ?恨まれてるのかしら?
で、こんなにヨレヨレになってるのに、ちっとも痩せないのも・・・
のろわれてるせいかしら?
Posted by サノア at 2009年07月05日 22:03
美味しそうな野菜で、カメさんたちは幸せだなあと、野菜好きな私は舌なめずりをしながら、画面をスクロールしていたんですが、あらら、飼い主のサノさん、具合が悪いんですね。

こんな薄ら寒い陽気で、咳がひどいとつらいですね。お大事になさってください。
Posted by Nポラリス at 2009年07月06日 18:43
立派なお野菜を見ていたら、
いきなりの画像!
点滴の後大変なことに…大丈夫ですか?
点滴は自宅でされてたんですか?
回復をお祈りしています。
少し良くなっても決して無理しないで下さいね。
Posted by ののすみれ at 2009年07月06日 21:37
●Nポラリスさん
ほんとにすいませんねー度々ご心配おかけして。
なんせ一人一人説明するより
ブログの方がてっとり早いもんで・・・
もうあと1週間くらい寝てればなんとかなると思うんですが…
もう病気づかれしましたよ。

●ののすみれさん
野菜はオニのように食べてるんですけど
なかなかよくならんのです、
風邪やら喘息やら中耳炎やら気管支炎やら
いろんなものが併発してるようです。
がんばりま〜〜す。
Posted by サノア at 2009年07月07日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]