2009年05月15日

写真のことに興味がある方へ

また宣伝かよっ!!!

そーゆーワケでまた宣伝です。

以前、四谷三丁目にDaysphoto Gallery(デイズフォトギャラリー)という、
写真専門のギャラリーがありました。
貸しギャラリーとして、いろいろな写真家の個展はもちろん、
ワークショップや企画展、写真集・オリジナルプリントの販売など、
多方面に渡って充実したギャラリーでした。

諸事情でギャラリーは閉じてしまいましたが、
このたびデイズフォトの第2弾として、
「デイズフォト通信」というサイトを開くことになりました。

ワタシはギャラリーの時から、制作部部長(部員なし)なので
引き続き制作部部長(部員求む)に就任しております。

days-top.jpg

サイトはまだまだ立ちあがったばかりで、内容も少ないですが、
個性的な写真家たちのフォトエッセイをはじめ、
ウェブギャラリーやインタビュー、コラムなど、
手づくり感覚で、少しづつ増やして行く予定です。
また、写真にまつわるイベントなども積極的に行っていきます。

ぜひ写真のことに興味のある方は、見てみてください。
でもって、しばらく見守ってください。
やってる方も、どう動くのかわからない部分があります・・・

そして、前の記事で紹介した「じっちゃんの地上絵」は
デイズにも載せる事にしました。なんとなく・・・


カメ・・・カメはとても元気です。

CIMG1256.jpg

とにかくダンボールが大好きで、ヒマさえあればダンボールにもぐって
ガリガリやってます。
たぶん故郷アフリカの大地を掘ってる気分なんだと思います。
結果、ダンボールはボロボロになり、突き抜けて顔がでます。

090513_1711~0001.jpg

時には、↑のように「腕は出てるが顔が出ない」状況になり、
そのまま、やしやしと部屋の中を歩き回ります。
ある意味ホラーです。

前が見えないので、ぶつかるとターンします。
ある意味、自動お掃除ロボット、ルンバです。




posted by sanoa at 03:14| Comment(4) | かいぬし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜。
4月がべらぼうに忙しくて、PC全然立ち上げて
いませんでした。右手が大変だったんですね。
もうだいぶ良いのでしょうか?
お大事にしてください。
Posted by かめたか at 2009年05月15日 08:32
●かめたかさん
お久しぶりです〜〜
だいぶ良くなったんですが、まだ包帯状態です。
医者には1年以上かかると言われ、ヘコんでます。
いろいろご心配をおかけしてすみませーん。
Posted by サノア at 2009年05月15日 12:15
デイズフォト通信 拝見しました。
人の視点って、本当にばらばらで、撮った写真を見てるとそんなところを垣間見れるのが面白いです。

Posted by aonuma at 2009年05月17日 01:20
●aunumaさん
ありがとうございます〜
まだどういう方向でやっていこうか、試行錯誤中なんですが、
ちょっと長い目で見守っててください。
Posted by サノア at 2009年05月17日 02:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]