2009年05月13日

勝手に宣伝隊

090513_1359~0001.jpg

あぁうみゃい〜〜
母の日用に、神戸は芦屋からお取り寄せした生クッキー。
手作り焼き菓子 Feu(フー)というトコです。
毎週水曜日しか店頭販売してなくて、しかも夏場はやらない、という
力の抜け具合がさすが芦屋です。

「カメとナナイロ生活」の、カメダチakiechinが、お土産に持ってきてくれて、
あまりにウマいので、お取り寄せしてみました。
あぁ自分で食べてしまいたいが、母に送らねば・・・


まったく話かわって、
友だちの家の近所に地上絵がある、というので見に行ってみた。

e0023517_20513392.jpg

駐車場に城が築かれていた。

どうやらこの地上絵、ナスカのように白い小石を置いてあるだけで、
定着されてるワケではなく、定期的に絵がかわるらしい。
友だちは絵が出現する現場を目撃して、
それが、70オーバーのじっちゃんが作ってるコトをつきとめた。

ブログで「じっちゃんさまの地上絵」としてまとめてるので、
ぜひ見てみてください。

駐車場に余計な車を停めさせないためなのか、
ただ単に趣味なのか、ボケ防止なのかさっぱりわからないけど、
これからが楽しみです。

キーワードは、「城」「釣り」「アサガオ」次は何がくる!?

posted by sanoa at 14:31| Comment(7) | かいぬし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげ〜な〜、じっちゃん様。
Posted by NOBU at 2009年05月13日 17:59
●NOBUさん
すげ〜でしょじっちゃん絵。
下絵なしにどんどん石を置いてくらしいです。
城にすごい思い入れがあるのが、伝わってきますよね。
これからもみんなで見守って行きましょう。
Posted by サノア at 2009年05月13日 21:27
はじめまして、ときどきブログ見るだけ、カメブログ集活用するだけで、利用させていただいておりますが、見ていたら自分もブログしたくなり、作ってしまいました、http://mannnenn385.blog38.fc2.com/
もちろん、カメブログです。
カメ歴まだ3年の若輩ですが、将来、サノさんの様なカメ本作れたらいいなと、思っております。
この記事へのコメントでなくて、ごめんなさい。
Posted by beetonn2007 at 2009年05月14日 09:11
サノさんのプッシュに惹かれ、お友達のブログ見に行ってしまいました。
すごい! しかもほとんど人目に触れないような場所に、このような労作があるなんて。誰もが、いったいなんのため?と思わずにはいられなくなりますね。
うーん、この絵も見たいけど、黙々と絵を制作するじっちゃん様を生で見てみたい……。もし、見かけたら拝んじゃうかも。
Posted by Nポラリス at 2009年05月14日 09:51
●beetonn2007さん
食べ放題の無農薬カメ菜園、理想ですね〜
イチカメニカメサンカメサイズの時は作ってましたが、
いくら作ってもヨンカメが食べてしまうので、断念しました。
しかもヨンカメが自由に歩き回れるプランターが、ないのです…
これからもよろしくお願いします〜

●Nポラリスさん
ここを見つけた友だちはモノカキなんで、
油断するとすぐインタビューしてしまうんです。
今はじっちゃんに話を聞きたい衝動を抑えて観察しております。
Posted by サノア at 2009年05月14日 10:49
地上絵、チョークやペンキだと消すの大変だから小石にしたのかなぁ〜。
こういう街角のアーチストってVOW的で何かいいよね〜☆
Posted by カチャ at 2009年05月14日 22:50
●カチャさん
だよね〜。書いてるモノがまたシブくていいでしょ。
城だよ〜釣りだよ〜アサガオだよ〜〜
パースがめちゃくちゃだけど、
横目線や俯瞰やいろんなのを駆使してるよ。
じっちゃんの長生きを願うね。
Posted by サノア at 2009年05月15日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]