2009年04月24日

荒川土手で必ず歌う

何もしてないのになぜかバタバタしてるのは、
毎日接骨院に通ってるからに違いない。
そして右手は相変わらず治らない・・・

ソラマメの季節が始まってるのに・・・
毎年この時期は実家の花つみ園が、「ソラマメ狩り園」と化し、
ソラマメ狩りのバスツアーがわんさと押し寄せて
ソラマメ地獄に落ち入るのに、今年はこの手じゃ役に立たない・・・

090419.jpg

こないだ初めて「亀茶会」に参加してきた。
第1回から5回のカメデショーをやってた亀有の会場で、
お客さんも2〜30人の落ち着いたイベントでした。
600人もお客さんがくるイベントになってしまった「カメデショー」だけど、
お店もお客さんもごった返して、ゆっくり話をするヒマもなかったので
今回はお茶を飲みながらノンビリできてよかったです。
KDS10はなぜか写真載せてませんでした。
●KDS9の様子→
●KDS8の様子→
●KDS7の様子→

090422-3.jpg

090422-2.jpg

毎年この時期、荒川土手にあるお寺さんで法事があるんですが、
もう天気よすぎで露出オーバー、寺の装飾もオーバー気味。
「海へ行くつもりじゃなかった」オヤジバージョン・・・川ですけど。

090422-1.jpg

荒川土手に来たら誰もが必ず歌うでしょう。

♪くでーなずーむ街のーひかーりとー影のーなかー

歩いてるのはおじちゃんおばちゃんばっかりですけど・・・

♪とぉーくまでー見える道でーキミのー手をぉーにぎりーしめーたー

たのきんの時は小学生だったんで、どっちかっつーと「人として」の方がなじみ深いな。
オレは腐ったみかんなんかじゃねー!って…加藤くんどこいっちゃったの?

そういえば、バイクで靖国通りを走ってて、九段下にくると必ず

♪九段下のー駅を降りてー坂みーちをーボクは一人ー涙をうかーべてー

って歌ってる。10回通ったら10回歌ってる。by爆風スランプ

そういえば、表参道を明治通りに向かって走ってると必ず

♪め、い、じ、どーりのぉーほどーきょーで街合わせ〜

と必ず歌ってる。byコレクターズ

波照間島の白い砂浜にすわったら思わず「星の砂」を歌ってしまい、
瀬戸内海のフェリーの上で♪せとわんたん、ひぐれてんどん〜と歌ってしまった時は
おそるべし小柳ルミ子と思ったもんだ、って・・・何の話だっけ。




posted by sanoa at 02:21| Comment(3) | カメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
右手、早く治ってほしいですね〜。

サノアさんの、歌のレパートリーが広いことに
驚きましたよ!
Posted by らんらん at 2009年04月24日 05:57
花の里・バス車窓ウォッチング。
午後5時過ぎ、仕事の終わった店先で花ちゃんが香箱座りで門番をしていました。
今週平日の午後、大型バスが3台止まっておりました。
忙しそうでしたぜ〜〜〜〜〜((;゚Д゚)

レパートリィが新曲に入れ替わることはあるんだろうか?
Posted by うりゃ at 2009年04月24日 10:32
●らんらんさん
・・・歌謡曲と演歌しか載せてない気が・・・
ごめん、ミスチル全然知らないわ・・・
ドゥドゥニジャエローズの「どぅどぅわーるどにゅうす」という
会報誌が出てました。

●うりゃさん
ソラマメもぎに手伝いに行ってもらえないでしょうか・・・
花子をAとBの間に入れてみたい〜〜
絶対子猫にしか見えないと思う。

レパートリィが80年代から書き換えられていないコト、
よくご存じで・・・
Posted by サノア at 2009年04月24日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]