2009年03月31日

室内花見

090328_1949~0001.jpg

友人が手をケガしてふさぎ込んでるアタクシに
桜の枝を持ってきてくれました。
大丈夫です、その辺の枝を折ってきたわけではなく
わざわざ奈良から持って来た大和桜を、家の庭に植えて、
細い苗から大きな木になるまで育てたものです。

ヨンカメと大和桜
090329_2235~0001.jpg

サンカメと大和桜
090329_2244~0001.jpg

カメら、あたりまえですが、まったく桜に興味ありません。
ま、食わないだけましか。
ハイビスカスだとばくばく食っちゃうんですけど。

室内だと1日で満開になってしまいました。

2日は北区の北とぴあで「さくらコンサート」があります。
ちょっと関わってるので出席いたします。お近くの方はぜひ〜。
近所の小学校の合唱とか、王子田楽とか、ほのぼの地域コンサートです。
posted by sanoa at 21:54| Comment(4) | カメ考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメと桜、意外と似合いますね〜。
サンカメちゃんのかわゆいこと。

桜に興味を示さないのは、香りがないからでしょうかね?
うちの菊之助は、昨晩、遊び相手としてケージ内に入れられたヤドカリ(入道くん)の匂いをくんくんしたかと思ったら、いきなり殻に噛み付きました。食べ物だと思ったんでしょうね。その後、ちょこまか動くヤドカリが鬱陶しくなったのか、無視して寝に入ってしまいました(笑)。
Posted by Nポラリス at 2009年04月02日 13:09
以前公園で桜をバックに地上のカメの写真を撮ろうとしたけど無理でした。
こうやって撮れば綺麗に撮れるのにね!
桜の枝折るわけには行かないけど(笑)

手のお怪我大丈夫ですか?
ヨンカメさん抱けますか?
Posted by ののすみれ at 2009年04月02日 19:56
●Nポラリスさん
そうか臭い!確かにカメって臭いに結構敏感ですよね。
あんな、つまようじで開けたような鼻なのに。
そういえばヨンカメも一度、サンカメに噛みつこうとしてました。
エサだと思ったんでしょう・・・
食われなくてよかったよかった。

●ののすみれさん
自然の桜の木と亀じゃ、縮尺違いすぎますもんね。
今日接骨医院に行って「重いもの持たないでくださいね」
といわれたんですが、思わず
「カメが・・・10キロ近くありまして・・・」
と言ってしまいました。
避けては通れないケヅメ道・・・
Posted by サノア at 2009年04月02日 22:25
カメさんと桜、コントラストがすばらしいです☆
ヨンカメちゃんの背中がカッコいいです♪
サンカメちゃんの桜の花吹雪がよく似合っててカワイイです♪
手のお怪我、お大事にしてください。。。
Posted by bell at 2009年04月09日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]