2009年01月08日

天下泰平空は快晴

090101_1048~0003.jpg

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
例によって例のごとく、普段働かないぶん正月は目一杯働きます。
実家の花つみ園が、年中無休なもんでして。

花の里のある白浜町は房総半島の最南端にあるもんで、
日の出が海から上がって、海に沈むんです。
なので、元旦の初日の出ツアーのお客さんがいらっしゃるんです。

しかも今年は本当に暖かくて、20度近い日もありました。
トレーナー1枚で素手でバイク乗っても平気って・・・どれだけ南国。
一応関東地方なんですが、九州とかはこれくらいなのかしら。
東京に戻ってから寒くて寒くてツラいです・・・

090102_0928~0001.jpg

花つみ園に喫茶店も併設してるんですが、
いつの間にやらソフトクリームはじめてまして・・・
家族全員マトモに作れないので、お客さんには笑われるわ、
失敗作をいくつも食べるわ、えらいコトになってます。

ストレチア.jpg

右側のストレチアが植わってるとこは、イチカメとニカメのお墓です。
ストレチア=極楽蝶花・・・インド生まれのホシたちにはピッタリ〜

CIMG0819.jpg

わけわかんないカボチャもありました。なんやねんコレ・・・

CIMG0831.jpg

お客さんはかなり薄着で花をつんでます。

CIMG0776.jpg

CIMG0778.jpg

3日目くらいから雲が出てきましたが、それでも日差しは強いです。
この向こうに海が広がってるんですが、
こういう風景を見ると“これこれ、これが原風景〜”と感じます。
山育ちと海育ちでは、心の風景が違って
話し合っててもまったく相容れないので、やたらおもしろいです。

CIMG0855.jpg

ポピーもどんどん咲いてます〜
花つみは春までやってますので、お近くに来た際はぜひお立ち寄りを〜
って、
ワタシはいませんけど。
花が終ったら、「落花生狩り」「空豆狩り」になります。
夏になったら「夏野菜もぎとり」もやってます〜

■お知らせ
1月いっぱいで、甲羅屋をいったん終了します。
カメ DE Show!に出店するために作った甲羅屋なので、
終了と同時に甲羅屋も終了するコトにしました。
短い間ですけどありがとうございますした〜
再開するかどうかは未定〜
ただ、ざっかんじゃいこはありますので、
このブログの右上のフォームから直接メールいただければ注文可能です。
posted by sanoa at 14:55| Comment(6) | 花の里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え・えぇー甲羅屋さん閉店ですか。。。涙
来年のカレンダーは? 気が早かった?(笑)

無事 運の良い・お宝切手で届きましたぁ!
ありがとうございました♪
名前より 番地と〒で届くようです(笑)

お正月は親孝行されたんですね。パチパチ
どうか今年もよろしくお願いします。ペコリ
隠れものより(苦笑)
Posted by カモ at 2009年01月10日 08:02
●カモさん
あり?名前書いてなかったですか!?
とにかく無事についてなにより!

甲羅屋は小休止です。
もしかしたらリニューアルオープンするかもしれないけど。
来年のカレンダー…
また年末になったらどうするか考えてみます…
Posted by サノア at 2009年01月10日 12:48
新年おめでとうございます。
甲羅屋さん、小休止ですかぁ。。
KDSもホントに終りなんですかぁ。。。
残念ですが、新たな展開を楽しみに前進ですね。

花の里さん、今年は行ってみたいです。
Posted by かめたか at 2009年01月10日 15:40
●かめたかさん
おめでとーございます〜
休止です〜すいません突然〜
なんか必要なものがあったら、直接連絡ください〜

ぜひうみほたるを通って白浜へ〜!
もう花ざかりですよ〜
Posted by サノア at 2009年01月10日 23:06
遅ればせながらお年賀状ありがとうございました。
息子がいち早くカメの切手に気づきました。大当たりです。今年はいいことがありそうな気がしてます。

KDS、いつもタイミングが悪く、結局一度も行けないまま終了になってしまいました。生(?)甲羅屋さんも行きたかったのに(涙)……。
甲羅屋さんも一月末までですか。とても寂しいです。

ブログはまだまだ続くんですよね? いつも楽しく読ませてもらっているので、ぜひ末永く!
Posted by Nポラリス at 2009年01月13日 17:51
●Nポラリスさん
ブログは続けますよ〜
また気が向いたら甲羅屋も始めるかも〜
でもまだ在庫がたくさんあるので
イベントがあったらでます〜
今年もよろしく〜
Posted by サノア at 2009年01月14日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]