2008年10月08日

カメホテル

ちょっとお出かけするのでカメらを預けてきました。

カメはしばらくエサを食べなくても平気なのだけど、
過保護な飼い主は心配なのです。
夏ならベランダで放し飼いにしとくところですが、
もうカメらにとっては冬も同然。

中野でペットホテルを見つけ、カメもOKとあったので
さっそく視察に行ってきました。
ウッディでこじゃれたつくりのお店。
店内には小型中型の犬コロたちが、たくさん預けられてます。

おおここはナイスじゃないか!と申し込みましたが、
そこは基本は犬猫で、カメの場合はエサもやらずにほったらかし、
ヨンカメの場合はおむつしたままゲージ入れ、と言われ
まだまだおむつに抵抗があるので、あきらめました。

そしたら灯台もとくらし、そうかハチクラだ。
ウチのカメらは全員ハチクラ出身でした。

早速移転したハチクラへ!
移転してから初めて行ったけど、キレイになっててびっくり〜
前の店は大久保通りだったけど、今度は早稲田通り、
どちみちたいして遠くないのでありがたいありがたい〜

081008-002.jpg

ボンゴケースにヨンカメ入れて、バイクでみ〜んと連れて行きました。
ハチクラのぴかぴかな床の上で、きょろきょろしてたけど、割合平気そう。

080923-001.jpg

サンカメはどごへえぐかっつーと・・・
そりゃオメーお友達のとこさ。びっきぃのとこじゃい。

で、飼い主はどごへえぐかっつーと・・・大陸じゃい。
遊びにいぐんでねど!でも仕事でもね!
上海で書道展をしに行くんだす。シンカシャツーシンにも載るでよ〜

鳳鳴朝陽龍翔景雲→

081008-001.jpg

11月にいつものように新宿でも書展やります〜
posted by sanoa at 21:20| Comment(2) | カメ考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンカメさんに会ってきました!
思った以上に可愛かったけど…
小さいカメを見慣れてる目には凄い迫力。
歩く早さに圧倒されてきました。
キラは何時になったらこんなに頼もしくなるんだろう?
Posted by ののすみれ at 2008年10月10日 21:27
●ののすみれさん
キラちゃんとの三つどもえ写真見ましたよ!
びっきぃとサンカメがオヤジくさく見えます・・・
ヤツらは力が切迫してるようで、お互い甲羅アタックしまくりです。
もしかしたら楽しんでるのかもしれません。
そのうちキラちゃんもまざって甲羅アタック合戦を!
Posted by サノア at 2008年10月14日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]