2008年07月31日

見解の相違

何度顔見せしてもサンカメとヨンカメは仲良くならないなー

080705-1.JPG

相変わらずサンカメは敵意丸出しだし、ヨンカメは意味がわかってない様子。
お互いの見解にかなりの隔たりがあるもよう。

080705-3.JPG

こう見ると仲良くやってるように見えるけど・・・
サンカメの甲羅アタックは容赦ない。

080705-3.JPG

ところが先日ちょっとした変化があった!
ヨンカメがサンカメに噛みついたのだ!
「おおー男になった途端、反撃にでたかー!?」
と思ったけど、じっと観察してみると
どうやら「攻撃」とか「反撃」という意味ではなく、
サンカメが食べ物の見えてるらしい・・・

エサを見る時と同じ顔で、「あ!エサだ!」パクッと
サンカメの頭に噛みつこうとする。
でもそのエサが動き出すと、ビビッて逃げるのです・・・
やはり小心者だわ。

ヨンカメとコンガ、ミニコンガ、ミニミニコンガ。

080705-10.JPG

ヨンカメとキャプテンカーク、ライカー、データ。

080705-12.JPG

ヨンカメの祭りのような足。

080705-15.JPG
posted by sanoa at 18:43| Comment(4) | カメ考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二枚目の写真、サンカメさんと、ヨンカメさんなんともいい雰囲気に見えますけど…
Posted by ののすみれ at 2008年08月01日 00:27
●ののすみれさん
そうなんですよ、最初はあいさつしあってるみたいなんですけどね。
あっという間に修羅場になります。
ケヅメは気が荒いと聞いてたんですけど、
ヨン様はビックリするほど小心者なんですよ。
Posted by サノア at 2008年08月01日 10:28
も〜どんだけ、サンカメちゃんは意地悪なんですか〜 ヨンカメちゃんの何がそんなに気に入らないのでしょう? 一回、ヨンカメちゃんからパクッといかれた方が良いかもですね…。
頑張れ、ヨンカメちゃん怒り(ムカッ)
Posted by ハッピー at 2008年08月02日 14:21
●ハッピーさん
ま、こまもののヤツほど吠えるって言うじゃないですか。
亀田兄弟みたいに?
事実ヨンカメに比べたらサンカメなんてこまものなんでね。
Posted by サノア at 2008年08月05日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]