2008年07月27日

カメシッター

飼い主が松明持ってタルに乗ってる頃、
カメたちはどうしてたかと言うと・・・

近所の友人宅にお預かりされてました。
そこは割と広いベランダのあるマンションなので、
真ん中にバリケードをしいて、ベランダの半分をカメのために提供していただきました。

080718-2荻窪.JPG

ナイスなんじゃないですか〜〜なんて冷房のきいた部屋で話してるスキに
当のヨンカメはせっかくのベランダレイアウトをきったきたに・・・

080722荻窪.JPG

なんでそう、「行くな」って方向に行くのかしらコイツ・・・
バリケードはあっけなく突破され、ハイビスカスの鉢はひき倒され
葉や花は全部食われてしまいました。あらららら・・・

そこんちの家主は売れっ子(死語か?)カメラマン。
トップランナー小林、がぶりよりでサンカメ激写!
まったくカメ冥利につきますね。
アタクシがいつも携帯で撮ってるのが、申し訳ない・・・

080719-1荻窪.JPG

飼い主も東京に戻り、カメらは広いベランダから狭い我が家のベランダへ。
冷房のきいた部屋からベランダでうごめくヨンカメを眺めます。

080727_1409~0002.jpg

ふと気が付いた。
なんとなくヨンカメがワイルドな顔になってる。
小林宅のベランダでたっぷり陽を浴びて日焼けしたのか?

080725_1815~0001.jpg

それともそれは、ヨゴレなのか?
お預かりに行く前はこんな顔。

080130-4.JPG
posted by sanoa at 15:03| Comment(2) | カメ考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
派手にやっちゃいましたね・・・(笑)
うんうん、行っちゃダメって方に必ず向う。
それも嫌がらせのように。。。
そして、顔が真っ黒!
目、まんまるですね〜〜
Posted by あさたろ at 2008年07月30日 00:44
●あさたろさん
やっぱ黒いよね?焼けてるよね?
思わず日焼け止めとか塗ってあげたくなるわ・・・
てことは室内で飼ってると
「ケヅメのモヤシっ子」ができるってコトね。
Posted by サノア at 2008年07月31日 04:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]