2011年01月29日

イラスト展と腰痛

お知らせですが、29日から2月13日まで
杉並区役所の2階でイラスト展があり、参加してます。
一応、若手クリエーター支援なんちゃらという事業だそうですが、
若手でもないくせに参加しております。

110128_1626~02.jpg

話が決まった時は、まさか1月がこんなにいろんなものと
重なるとは思ってなかったので、新しく書き下ろしなんてできず
全部前になんかの展示で使ったもの。

ついでにカメ仲間のみのちゃんを誘ってみました。
さすがカワイイ〜〜

231954283.jpg


ここのブースは「カメきょうだい」と言われてました。

この後、交流会というのがあったんですが、
腰痛が悪化してしまったので、キャンセルして家で寝ておりました。

30日の昼には「古代文字のワークショップ」もあります。
果たしてこの腰で大丈夫なのか不安ですが、
なんとか乗り切らねば・・・
お時間ある方はぜひ〜〜〜

posted by sanoa at 03:13| Comment(5) | かいぬし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

あカメまして2011

ハタと気がついたら11月からブログ更新してなかった。
というのもツイッターの方が便利で、
そっちにばかり写真アップしたりしてたから。

日常のこまごましたコトなんかはすべてツイッターの方に行ってます。
このブログの右下に出てるので、
ブログアップしてるような気になってます。

日常のこまごましたコトって例えばこんなコトです。

1225-2.jpg

101205三十三間堂.jpg

「三十三間堂プロジェクト」というもので仏になってみました。
ホトケメイクの後、左側からライトを当てて撮影し、
顔の左半分を反転して、シンメトリーにするのです。
3人とも誰やねん的な顔になっておもしろかったです。
アタクシ真中のホトケナンバー315番。これから千人集めるのです。

そんなこんなしてるウチに2010年が終わってしまって、2011年が始まりました。
毎年、年末年始は実家に帰って休みなく花つみ園で働いてたんですけど
今年はめずらしく帰省せずに終わってしまいました。
2月くらいに初詣行こうかと思ってます〜。

お知らせお知らせ。
1月の終わりから2月半ばにかけて、杉並区役所の2階でイラストの展示があります。
20名くらいの作家さんが集まって展示する予定です。
グッズの販売なんかもあります。
「なみすけ」の作家さんも参加するらしいですよ〜

それから1月30日(日)1時半〜3時、展示場で古代文字のワークショップやります。
詳しいコトはまだ決まってませんが、フラッと来て参加できるようなものです。
その場で古代文字を使ってマークをデザインする予定です。
JRの阿佐ヶ谷からでもOK、丸ノ内線南阿佐ヶ谷の駅降りてすぐにあります。
お近くの方はぜひ遊びにきてきて〜

そんなわけで今年もよろぴく。

20110102.jpg
posted by sanoa at 20:49| Comment(9) | カメ考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする